※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

大阪急性期総合医療センターで出産予定です費用とか出産後の看護師の対応など知りたいです

大阪急性期総合医療センターで出産予定です
費用とか出産後の看護師の対応など
知りたいです

コメント

ままり

6月にそちらで出産しました!
私は土曜日に出産し、個室を選んだので一時金では足らず10万自腹でした😭赤ちゃんの耳の検査?で市の公費で約5千円くらいのはずです。黄疸で1日入院になったので、赤ちゃんの入院費?耳の検査、先天性なんとか検査も入れて約1万円でした!
看護師さんは日中と夜の担当の人が変わるため、引き継ぎ出来てるの?って感じました。ただ、親身になってくれる看護師さんも居てます!

• えり

えり

食事などはどんな感じでしたか?、なんにちぐらいで退院なんでしょうか?

• 7月26日
  • ままり

ままり

食事はこんな感じです!朝は牛乳は必ず付いてますし、デザート(スイカ、ヨーグルト、ゼリー)もあります!
    ただ、白いご飯だけの時があり、ふりかけとか持ってた方が良いかと!

• 7月26日
  • ままり

ままり

2つになってしまってすいません😔💦
    日程はこんな感じかと

• 7月26日

退会ユーザー

こんにちは^^横から失礼します💦
    私も急性期で出産予定なのですが妊娠7ヶ月で転院してきて母親教室も受講予定無くシステムなどまだ理解出来ていません😅
    一緒に参考にさせて下さいm(_ _)m
    入院準備品などテキスト見てもよくわからなくて…分娩前に頂けるお産セットの内容なども教えて頂けると嬉しいです!

• 7月27日
  • ままり

ままり

私も母親教室はいってないです!
    お産セットは、お産パッドS.M.L。へその緒入れる木の箱。ぴあばーゆ。エアークッション。お試し用のメリーズ新生児用。母乳パッド。直後らくらくトコちゃん。エコー写真、手形足型。命名紙。が1つになってるアルバム。お風呂セットが頂けました❤

• 7月27日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!とても参考になります。

えりさん、出産頑張りましょうね♪

• 7月27日