※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

排卵日付近になると喧嘩が多くてイライラする。子供ができないかも…。

妊活中で、排卵日付近になると
ちょっとしたことですぐ喧嘩になる。
喧嘩にならないように気を付けてるのに
旦那の一言でイライラして喧嘩しちゃう。
ここ最近こんな状況が毎回…。
ほんと嫌になる。
こんなんじゃ子供出来ないよー…。
はぁ…

コメント

ペコ

私も排卵日過ぎたくらい?(生理不順だったので大体の時期ですが😅)に何に対してもイライラ。普段ならなんてことないことにもすぐイライラ。
旦那にもすぐわかるくらい態度に出てることもよくあり、それを注意されて余計イライラ😫
旦那がいないときに物に当たったりしてました。笑
喧嘩したあとに冷静になって、あぁまたやってしまったって思うんですよね。態度に出ないように気をつけてもその時はどうしようもないくらいイライラするんですよね😓
私はホルモンバランスの関係でどうしてもそういう時期があるって割り切ってました😂
旦那さんにそういう時期があるってお話されてはどうですか?
1人で悩むより相談して理解してもらうだけでも楽になりますよ!
思う詰めちゃうとそれがストレスにもなって悪循環になりますし。

長々とすみません😅

• ペコ

ペコ

すみません💦
    ちょっと的外れなこと言ってたかもです😭

• 7月26日
🐼桜華🐼

わかります。
私も1人目妊娠するまで、毎月排卵付近になると喧嘩ばかりしてました。(主に旦那が悪いのですが…)

当時は仕事もしてて、でも上司、同期後輩(上司以外、私が1番勤めて長い)に妊活の事を話していて理解を得ていて、排卵付近5日間お休みいただいたりしてるにも関わらず喧嘩になりタイミング取れなかった月もあったり…

真冬に旦那を起こさないようにバルコニーに出て泣きながら友達に長時間電話で話を聞いてもらったり、今までのが爆発して『あんたとの子供なんかいらない!離婚して!』と夜中に泣きながら旦那に叫び散らしたり…

妊活って本当に負のループがつきまとって肉体的にも精神的にも辛いですよね…

ありきたりな言葉になってしまいますが、無理をせず、ぽちさんご夫婦のペースで頑張ってください(><)

妊活していたので、お気持ちわかります。
応援してます(><)!