※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
妊娠・出産

昨夜の行為で出血と腹痛があり、仕事を休むべきか相談。男性上司に連絡し、「お腹痛くて出血があるので休みます」と伝えるべきかどうか。

昨日夜に仲良しをしました。
してる時は痛くはなかったのですが終わった後におりものシートに血が付いててお腹も少し痛かったです。
今日仕事なのですが休んで安静にしとくべきでしょうか?
仕事前日に仲良しをする私がわるいのですが…まさか血が出るとは思ってなかったので。電話をしなきゃなんですが主任は男の方なんですよ、男の方でも「お腹痛くて出血も少しあるのでお休み下さい」と言ったほうがいいのでしょうか?それとも「体調が悪いのでお休み下さい」でもいいのでしょうか?

コメント

meichan

私なら念のためお休みもらうかもです…
妊娠を知っているなら出血もあると伝えて良いのではないかな?
万が一の事があったら絶対いやなので
妊娠してからは旦那の手伝いだけにしてます。
気をつけてくださいね○

私も仲良しの次の日に休んでしまった事があります。
出血は無かったんですが、いつもより張りが強くて(><)
「体調が悪いので」で良いと思います。

ゆんゆん(・・)

私は、初期の頃に茶オリがあり、心配だったので、1日お休みをもらったことがあります。

上司が二人とも男の人ですが、悪阻がひどすぎて、早くから妊娠は伝えていたこと、
上司二人にもお子さんがいること、などから、出血があって、病院へ行きたいので、お休みをください、といいました。

出血があったら、自宅安静になることもあるみたいですから、伝えた方がいいかな?とは思います。
あと、病院にも電話でいいので確認した方が…💦

上司が独身とか、お子さんがいないとかなら、体調不良で…と言って、そうでないなら、伝えてもいいと思います。

上司次第ですか、私は、翌日からも、ちょっと気にしてくれたりして、気持ち的にもとても助かりました✨

ひーこ1011

出血大丈夫ですか?
今後の経過次第では病院で診てもらった方が良いと思います💦
赤ちゃんに何もないと良いですが…(ノω・`)
お大事にしてくださいね💦

お仕事は腹痛と出血があるのでお休みすると伝えられた方が良いと思います。