※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴です。長文です。旦那の趣味はブログで、週の半分はブログの日と決…

愚痴です。長文です。

旦那の趣味はブログで、週の半分はブログの日と決めて深夜まで楽しそうにしています。

息子の事は可愛がっていますが常にブログ優先。私の体調が悪く30分だけでも面倒を見てと頼んだところ、床に放置してパソコンに向かい、息子は本をムシャムシャ…

ブログ以外の日は深夜まで携帯ゲーム。休みの日は朝の4時までブログを書いてるのに夜泣きの対応は一切せず、そのあと昼過ぎまで寝て、息子が遊んでほしそうに寄っていっても爆睡。そんな生活だから会話も夕食の時と寝る前の10分ほどしかありません。声をかけると邪魔しないでと言われます。

今日は「ブログしたいからさっさとご飯平らげよう」って言われました。息子が昼寝してる間に下ごしらえして夜の離乳食食べさせながら頑張って作ったのになんかもう一気に疲れました。さっさと平らげたいならカップ麺でいいじゃん。。。私は家政婦兼ベビーシッターですか。育休中だから家事育児は私がするのは当然だけどもう少し思いやりがほしいです。

仕事復帰したら家事育児仕事を1人で頑張って、旦那は今と変わらず仕事とブログと気が向いた時に育児になりそうです。不満は伝えてますが全く響かず、いつも口先だけの謝罪で終了です。最近自分が毎日イライラして嫌味ぽくなってるのが余計嫌です。子供のためにもよくないのに💦

どこかに吐き出したくて長々とすみません。明日からも子育て頑張ります。

コメント

くまさん

毎日おつかれさまです!
人様の旦那様に大変申し訳ないのですが、、、めっちゃ腹立つ!!!
自分はブログゲームしてて起きてるのに、夜泣き対応なしですか?邪魔しないでって何?!一緒に生活してるんじゃないの?!?!
しかも。平らげるって何!!!感謝の気持ちまったく伝わってきませんね😱作るのが当たり前と思ってはるんですかね?!子供みながれ作るのけっこう大変ですよ?!私なら次の日カップ麺だします。笑
一緒に愚痴ってしまいました、、、明日からも無理されませんよう(^^)ふぁいと!

• みみ

みみ

共感していただいてありがとうございます!まさしくそんな感じです😭怒り通り越してなんかもうがっかりしてしまって…元気が出るまで本当にカップ麺にしようかな笑
    少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 7月26日