※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝てくれず、ママじゃないと寝ないためパパが困っています。寝るのに時間がかかるためノイローゼになりそうで、朝はゆっくりなのが原因か心配です。同じ経験のママさん、どうしていますか?

最近、娘が夜なかなか寝てくれません。
お風呂から上がり寝室に行ってから寝付くまで1時間半以上かかります。
夜は必ずママじゃないと寝ないのでパパは全く寝かしつけ出来ません。

こんなに寝るのに時間がかかるので
ノイローゼになりそうです。
保育園に行っていないので朝はゆっくりなのが原因なのか…

同じ感じのママさん、どうしてますか??

コメント

ぴん

我が家も寝かしつけは私じゃないとダメで、早くても30分はかかります。たしかに朝ゆっくりです😭😭日中遊びに行ったりはしてるので、それプラス早起きがやっぱりいいのかなと思って最近なるべく早く起きようと頑張ってはいます💦
1時間半もかかると、こっちが寝たくなりますね😭

夜を早めるには、朝を早めるのが手っ取り早いと言われています^_^
朝は何時くらいですか??
うちの次女も、長女と同じ20:30頃に布団に行きますが一人喋り続けて21:30でやっと寝てくれます💦
体力が余ってんのか、寝付くのが下手くそなんだなだと思ったり。

メメ

うちも朝がゆっくりなのと、昼寝が原因で一時期寝かしつけに時間かかりました🤲
なので、昼寝の調整と朝は早く起こすようにしました☺️

はむにぃー

まとめての返信ですみません。
朝は9時くらいに起きます。
母親である私自信もなかなか起きられなくて…
旅行とかに行くと起きるんですが…

なるべく朝を早めに起きられるように試みてみます!
皆さんありがとうございます。