※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりが14週目で続いており、心が折れそう。1人目は19週で収まったが、個人差がある。12週から楽になる人の割合が知りたい。つわり中の気持ちの保ち方を知りたい。

14週になりますが、つわりが良くなりません😂今回はつわりが始まったのが早く4週頃から吐いてるので、もうそろそろ心が折れそうです。

1人目は19週頃につわりが落ち着いたので、今回もそれくらいまであるのかなぁ...。出産までつわりがある人もいるし、本当に個人差ありますよね。。

12週からマシになるってどれくらいの割合の人たちなんでしょう。早くご飯を美味しく食べたいです😭つわり中の方、どういう風にして気を保ってますか、、😭笑

コメント

ma.

未だにろくに食べれず体重減り続けてます😫つわり辛いですよね😭💦

ゴルゴンゾーラ

つわり中ってテレビの食べ物のCMでさえ気持ち悪くなりませんか?😅
私は15週くらいまで匂いづわりが酷くて家の中でもマスク着用、食べられる日とあまり食べられない日がありました。
月並みですが、とにかく食べられる時に食べられる物を、ですかね💦
クラッカー、ゼリー、色々な果物、炭酸ジュース、冷凍食品など常備しておいて色々試してました!
かと思えば一人でふらっと入ったパスタ屋さんでペロリと平らげることができる日もあったり…つわりって不思議ですね💦

ぽんちゃん

分かります💦私も1人目は12週くらいには落ち着きはじめてたのに今回は12週過ぎても全然落ち着かなくて出口が見えないトンネルにいる様な思いで辛かったです😣
だけど過去に数回流産した時どれも悪阻が無かったので、
1人目と現在も「赤ちゃんが元気な証拠なんだ」と何かと励みになりました✊悪阻と流産は関係ないと言われてますが…😣💦
悪阻の辛さ、本当に良く分かります😭💦私もよくここで悪阻の事検索したりして同じ様な方が本当にたくさんいたのでそれも励みになりました!!精神的に辛い時はママリのトピ読むのもおすすめです😊

ママり

私も未だに胃痛やら胃もたれがちょいちょい起こります😭
本当何も考えずに昔のように色々沢山食べたい😭笑
エコー見て頑張ってます😂
あとは、夜が駄目になりやすいので強制就寝してます笑