※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
台形
妊娠・出産

1人目の時切迫早産で入院経験あり、2人目も心配。旦那不在で不安。2人目の注意点知りたい。

1人目妊娠中に切迫早産などで絶対安静、または入院になった方で2人目妊娠中も安静や入院になった方いますか?
または2人目は大丈夫だったという方は何か気をつけていた事はありますか?

今は近くに親戚などもおらず、旦那も出張ばかりでほぼ家にいない状態です。1人目の時に切迫早産で1ヶ月半入院したのですが、もしまた入院などになったらどうしようと悩んでいます(>_<)

1人目の時に切迫になると2人目もなりやすいと聞くので、不安で。。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

2人目の時からずっと切迫早産で入院生活です。
安静にしていてもなりました。

• 台形

台形

安静にしていてもなるんですね(°_°)
    回避しようと思ってできるもんではないんですかね(>_<)

• 3月29日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

体質もあるみたいなので避けられないですよね(^_^;)

• 3月29日
  • 台形

台形

そうですよね(>_<)
    入院中は上のお子さんは誰かに預けたりしましたか?

• 3月29日

うちは主人が全てやってます。
    休みの日やどーしてもお迎えに行けない時は実母に頼んでます。

• 3月29日
  • 台形

台形

上のお子さんは保育園などにいかれてるんですね◡̈
    周りのサポートなしでは難しいですよね(>_<)

• 3月29日

サポートなしでは厳しいですよ‼️
    と言うか不可能だと思います…

• 3月29日
  • 台形

台形

ですよね(°_°)
    近くに頼れる人がいないので、本当に困ります。。
    早めに里帰りするしかないのかな(>_<)

• 3月29日
ママちん◡̈⃝♥︎

1人目も2人目も初期で出血m(__)m
またまたどちらも、中期で絶対安静m(__)m

体質だと言われました>_<

• 台形

台形

こういうのって体質なんですね(°_°)
    避けられないもんなんですかね(>_<)

• 3月29日
ぽにょママん

一人目も切迫早産で入院し、二人目も入院(;_;)そして今三人目妊娠中ですが、また入院中です…
一人目より二人目、二人目より三人目の方が切迫早産の診断を受けるのも早く入院期間も長くなってます(・・;)

しかし一人目も二人目も正期産での出産で早産にはなっていません(^^)

二人目妊娠中なんですね!安静にしてても、体質で切迫なりやすかったりするので覚悟はしておかれた方がよいかと思います。
友人で一人目切迫早産だったけど、二人目は何事もなく出産したって子もいたので、そういう場合もあると思いますよ!

• 台形

台形

下の子の方が入院期間も長くなってるんですね(>_<)回避したくてできるもんではないんですね。。
    2人目は大丈夫だったって方もいるんですね!
    ぽにょママんさんが入院中は上のお子さん達は誰かにみていてもらえましたか?

• 3月29日
  • ぽにょママん

ぽにょママん

私の場合、今2人の子は平日は保育園に行っています。
    主人が職場に無理いって、朝遅出と帰りの早上がりをお願いし、保育園があく7時半から延長保育まで利用して、日曜祝日も主人は休みがないためホリデー保育を利用してます(;_;)

私の両親は共働きで離れていて頼れず、主人の両親も近くにはいるんですが車の免許がないし高齢なため頼れません…

ご主人さん、出張が多いんですね…今上のお子さんは保育園など行かれてないんですよね?
    自治体にもよるかと思いますが、産前産後の期間を保育園に預けたり、切迫入院になると家庭での保育が不可能なので日中預けられる保育園もあるかと思うのですが…待機児童が多く無理な場合は無認可保育園とかですかね…

切迫早産ならないのが1番ですが、万が一なってしまったら、ご主人の職場に勤務時間の短縮や出張を控えてもらえるよう相談し、日中は保育園などを利用するか、今のうち役所にそういったサポートがないかリサーチしといた方がいいかもしれないですね。

• 3月29日
  • 台形

台形

色々詳しく教えていただきありがとうございます♡
    実は今海外に住んでいて長い時間預かってもらえる保育園があるのかすらわからない状態です(>_<)
    こちらの友達に聞いてみたのですが、狭い情報網だからか見つかりませんでした( TДT)

うちの実家もみんな仕事をしており、義実家は子供を預けるには不安要素が多いため来てもらっても困るという感じです(^_^;)

旦那の職場も人数が少ない中なんとかまわしてる感じなので、あまりあてにできません(°_°)

早めに日本に里帰りするしかないかなと思っているんですが。。
    無事に帰国できるかすら不安です(>_<)

• 3月29日
мiкu

1人目32wで切迫早産入院しました。
2人目26wで入院になりました(´д⊂)‥

• 台形

台形

2人目の方が早い時期に入院されてるんですね(>_<)
    やっぱり1人目になったら2人目もなりやすいんですね。。

• 3月29日
  • мiкu

мiкu

2人目の方が張り止め飲んだり仕事休んだりしてたんですが、どうしてもなりやすいみたいです(;つД`)

• 3月29日
  • 台形

台形

薬飲んだり休んだりしててもなるんですね(°_°)
    回避は難しいのかな。。
    入院中は上のお子さんは誰かに預けたりしましたか?

• 3月29日
  • мiкu

мiкu

私の場合ですが20wの時点で32wより前から入院になるからね、と釘をさされました(´・c_・`)
    今入院中ですが、昼間は保育園夜は夫と夫の実家ですごしています(>_<)
    37wで帝王切開が決まっているのであと10週間あります(T_T)

• 3月29日