※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

愚痴です、、、旦那は私より15歳年上で、同業者。私もフルタイムで働い…

愚痴です、、、

旦那は私より15歳年上で、同業者。私もフルタイムで働いています。

旦那は洗濯や掃除はしてくれますが、育児に関しては子どもと遊ぶだけ。それも1週間に数時間。
保育園の保育費も全額払えないと言ってきて結局私も半分出しています。子どもにかかる保険や医療費、雑貨も私が出します。保育園の送り迎えも寝かしつけもお風呂もご飯も、、、もちろん私です。

2歳の息子が、お風呂に行くのを嫌がるので、何とか楽しく行かせようと、大好きな救急車や消防車のおもちゃを買いました。私の給料ではなかなか子どものおもちゃを買ってあげられないので、私のお昼代を削って買ったものです。子どもは喜んでくれてお気に入りのおもちゃとしてお風呂に持っていきます。まだ、買って1週間もたたないのに、今日旦那に没収されどこかに隠されてしまいました。一度没収されたおもちゃは今まで一度も戻ってきたことがありません。
息子も保育園から帰ってきて疲れている中お腹も空いていて機嫌が悪かったけど、まだ2歳に です。何もしない旦那は息子にとってはただ遊んでくれる人という認識なのか、旦那が着替えさせたりすることは息子も泣いて嫌がります。今日に限らずいつも。
まだ、2歳です。機嫌が悪い時もあるのは当然だと思うのですが、それで息子が気に入ってくれていたおもちゃを没収だなんて、、、私もショックが大きいし、明日からのお風呂も不安です。私も幼稚ですが、旦那の顔を見るのも声を聞くのももう嫌です。

長々と愚痴を読んでくださりありがとうございます。
とりあえず、起きてると自分が暗くなっていくので寝ます。おやすみなさい。

コメント

みゆき

旦那さん酷いですね😰
おもちゃ没収するにしても後日返すとかないんですか?
どこにやってるのかすらわからない感じなんですかね?💦
こぐまさんがお昼代とか切り詰めて買ってあげたおもちゃなのにあんまりだと思いました😭
まだ2歳なのに酷すぎます😭

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます!
    後日返してくれたことはありません。隠している場所も旦那の部屋のどこかだろうと思います。
    本当に残念な男です。

• 7月26日
  • みゆき

みゆき

旦那さんの部屋荒らしてもいいんで探してみてはどうですか?
    なかなかに酷いことされてると思います😞
    なんで平気でそんなことできるんでしょう?

• 7月26日
  • こぐま

こぐま

そうですね。
    旦那のいない時間に探してみます!!本当やなヤツ!!

• 7月26日
  • みゆき

みゆき

お子さんのためにも頑張ってください☺️
    それで文句でも言われたものなら普通なら返すものだと言ってやりましょ😝

• 7月26日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます!!
    頑張ります!!
    また、理不尽な事されたら話を聞いてください!!
    子どものため、頑張ります!!

• 7月26日
  • みゆき

みゆき

はい😄
    いつでも聞きますよ!
    次に起きないことを願います😣

• 7月26日
  • こぐま

こぐま

ありがとうございます😊

• 7月26日
ことら

なんでそんなに酷いのでしょうか?家族を大切にできない、お子様より子どもな感じですね😢
難しいかもしれませんが、上手くストレス発散してくださいね💦

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!!
    愚痴を聞いてくれる場所があるって有難い。
    皆さんに感謝です。

• 7月26日
yuki

なんで没収されちゃったんですか💦??
何か悪いことしたんですか??
30すぎた大人が子どものおもちゃ隠すなんて😢
私のお昼代削ってまで買ったおもちゃだから返してって言ったら返してくれるのでは😥💦??

• こぐま

こぐま

息子がおもちゃを投げたんです。それを自分で拾わなかったから没収。となりました。息子の機嫌が悪い時でしたから、おもちゃを自分で拾うなんてできないと、思うのですが、、?旦那はおもちゃいらないのねっと考えたようです。馬鹿なんでしょうね。
    何としても返してもらわねば、、、私も悔しいけど息子もかわいそうですよね。

• 7月26日
ママリ

旦那さん酷すぎますね💦
お風呂に入るのに必要だし子供もお気に入りだから返してって言えませんか…?
しかもこぐまさんがやっとの思いで買ったオモチャですよね😞
とても15歳年上の人がする事とは思えません…。
だいぶ年上なのに保育料が払えないほどお金を稼げない、なのに子育てもしない、するのは掃除洗濯…え、いる意味ある?って失礼ですが思ってしまいました💦
こぐまさんは幼稚じゃないです、むしろ立派です!私ならそんな夫即離婚です😂
2歳なんてまだ自分の意思を上手く伝えれないから機嫌が悪くなっちゃうのも当たり前です💦
それが分からない旦那さんがとーーーーっても幼稚なんです!

• こぐま

こぐま

正直、旦那が家族である必要性さえ感じません。本人は掃除洗濯してあげてるという思いのようですが、、、
    息子が可愛そうですからおもちゃは取り返します!!

• 7月26日