※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

子育てが楽になるのは小学生くらいですか?

年子育児、何歳ごろから楽になりますかー?大変なのは最初で後は同じに大きくなるから楽よーと聞いたのですが!小学生くらいですかね?

コメント

怪獣ママ

上3人年子です。
寝返りした後からは
一緒に遊んだりできるので結構楽に感じていました😁

ご飯は上も下も手がかかる時期が少しありますが…。そこ数ヶ月ですし。

お出かけは下の子抱っこで上を歩きもしくはベビーカーにしていました。

• まーりん

まーりん

上3人ということは4人ママさんですかー?大先輩❣️

ありがとうございます!寝返り後が楽とか希望すぎます、すぐですね🤣

• 7月25日
まの

うーん、2歳と3歳になってかなり楽になったなーとは思いました!
外行くときも2人でちゃんと手を繋いで歩けますし(保育園のお散歩みたいな笑)、2人で遊んでくれますし、ご飯もまぁまぁ自分で食べられるようになりますし(2歳児微妙ですが笑)、ちょっとしたところなら手を繋いで歩いて行けます!

普段は時間かかるのが嫌で双子用ベビーカーか1人乗りベビーカー使っちゃいますけどね(T . T)(プラス三男おんぶ笑)

1歳だとまだ言う事聞けませんし、意思疎通がなかなか難しいのでイタズラばっかですが、下が2歳になると上の3歳がだいぶお利口さんになって下の2歳に手をかけられると言いますか…

そういった点でも2歳と3歳になるとかなり違うんじゃないかなーと思います(^^)

三男が2歳になったらまた楽になるかなって楽しみにしてますw

Y︎☺︎R︎☺︎S

まだ下の子が1歳7ヶ月ですが
今までで今が1番大変です😩
上がもうすぐ3歳で
だいぶ落ち着いてきたので
下が3歳になれば
楽になるんじゃないかなって期待してます🥺