※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子のおでこに赤い湿疹ができています。痒みはないが赤くて気になる。市販の薬を塗るべきか、経過を見るべきか、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。虫刺されや湿疹か不安です。

1歳1ヶ月になる息子がいます!
昨日気づいたらおでこに赤い湿疹?みたいなのができていました😓
最初は虫刺され?なのかなと思ってましたが、なんだか水疱みたいにもみえるし、、蚊にさされたことはまだないので過敏に反応してるのか、、なにかの湿疹なのか、、
本人は痒そうにも全くしていません😅
でもぱっと見るとけっこう赤いし気になります😅
市販のベビー用のムヒとか塗るべきなのか、、
何もせずに経過をみるのか、、
一応皮膚科?に受診するべきなのか、、
でもこんなんで病院行くのは、、とも思ったりで😅😅
こんな湿疹、または虫刺されとかありますか?
虫刺されだとしたら初めてだったのでこんなになるものなのかと思って投稿させていただきました😣

コメント

panman

吹き出物?ニキビみたいな感じですかね💦
虫刺されではなさそうな気がします💦

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

虫刺されではなさそうですよね😭最初は虫刺されかなとも思ったんですが、なんか違う気がして、、😓😓
    一応虫刺されでないなら病院行った方が良いのか悩んでます😓

• 7月25日
  • panman

panman

明日まで様子見て、酷くなったり、気になるようなら皮膚科に行った方が良いと思いますよ‼️

• 7月25日
  • totto!

totto!

ありがとうございます!
    明日また様子見て、病院連れていこうと思います😣!

• 7月25日
こ

虫刺されとは違いそうですね💦
皮膚科受診しても全然問題ないと思います!私だったら連れていきます!😊

• totto!

totto!

コメントありがとうございます😭

やっぱり虫刺されではないですかね😭
    そうですよね!気になってるので明日また様子見て連れていこうと思います!!

• 7月25日
  • こ

なんとなくですが、お母さんが感じる、おかしいなー気になるなぁっていうことは大抵当たる気がします☺️だから私は心配なことがあったら気にせず病院いくようにしました😂
    明日には落ち着くといいですね🥺

• 7月25日
  • totto!

totto!

ありがとうございます😭
    こんなことで病院いっていいのかなと思ってましたが、、そうですよね!!心配だし、気にはなってるので連れて行こうと思います😭
    迷ってましたが、そういってもらえてよかったです!
    ありがとうございます😌✨

• 7月25日