※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
お金・保険

育児休業給付金の初回支給に時間がかかって不安。労基関係で支給されないこともある?明日会社に確認しに行く。

育児休業給付金の初回支給って結構時間かかりますか?😂

1人目の育休中に2人目を妊娠、出産し継続して育休をとったんですが、中々初回が入らず😂💦
7月に入りますと言われて待ってるんですが中々入らないので明日会社の事務の人に聞きに行くんですが、支給されないことってあるんですかね?😂
給付金は入ると最初聞いてたんですが😂
会社に労基も入ってたらしくその関係とかあるんですかね??💦
説明が雑ですいません💦
中々入らないのはわかってはいるもののちょっと不安になってしまって😅

コメント

みんてぃ

産後8週経って育休開始、更に2ヶ月経ってようやく初回支給ですよ🙌なので産後5ヶ月くらいが目安になります。7月に入ると言われたのは、産休手当ではないですかね?

• みんてぃ

みんてぃ

1ヶ月ごとの支給にしてたとかですかね?

• 7月25日
  • 優子

優子

今年の3/29に出産してそこから2ヶ月後の申請は分かってはいるんですが、産休手当はなく給付金だけなんですよ😅
    1人目の時は結構2ヶ月過ぎてから案外早く入ったのでどうなんだろうと思って😅

• 7月25日
  • 優子

優子

1ヶ月ごとではなく2ヶ月分入ると言われました😅
    1人目の時も2ヶ月分入ってたので😂

• 7月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

すみません、産後休暇なしで育休に入るって初めて聞くのでちょっとわかりかねます😭💦法律上産後休暇なしというのはあり得ないと思ってました💦

• 7月25日
  • 優子

優子

そうなんですね💦
    うちも聞いたら初めてのパターンらしくハローワークの人も本とか資料とかで手探り状態だったらしくて😂
    ありがとうございます😂

• 7月25日
ほのぼのママ

まだ3ヶ月ですよね?ならまだ、1〜2ヶ月かかると思います。
ちなみに2月初めの出産で昨日初回分入金されました😓

• 優子

優子

そうなんですね😂
    ありがとうございます😂

• 7月25日