※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性が心配。次の受診で確認できるか不安。

妊娠5週6日です。
今日、産婦人科に受診したら
胎嚢が 確認できませんでした😭

小さくて見えないかもしれない、
流産なのかもしれない、
子宮外妊娠なのかもしれない、、
と言われました。。

希望は まだ ありますが、
ショック過ぎて どうしようもありません。。

次は 月曜日に受診予定です。
胎嚢確認できるのでしょうか。

コメント

☺︎のママ

私も少し前同じでした。
7wに入った頃に診察してもらいましたが胎嚢すら確認出来ずに同じことを言われました。ですが排卵日の大幅なずれだったらしく一週間後に無事胎嚢確認出来ましたよ。心配でしたらセカンドオピニオンで見てもらう方も多いみたいです👌🏼お身体大事にして下さい。

• sora

sora

そうなんですね😭

私も、確認できるように祈ります󾌾
    セカンドオピニオン
    するのも 一つの手なんですね!

• 7月25日
a87

排卵がズレてまだ5週6日ではない可能性もありますよ🙌🏻✨

私も1人目のときは自分で思う排卵日とは違い遅れていたようで、1回目の受診で胎嚢確認できませんでしたが、次の受診時には胎嚢確認できました☺

同じように流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われ不安になりました💦

次の受診まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしてください🙏🏻

• sora

sora

なるほど!

不安な気持ち だけじゃなく
    赤ちゃん 信じてないといけないですね^^*

• 7月25日

私も先週同じ状況でした。子宮外妊娠も頭に入れておいてほしいと言われて落ち込みました。ですが、次の日病院から連絡が来て今すぐ来てくださいと言われて行くと、尿検査の数値的にもう胎嚢が見えてないのはおかしいからもう一度内診させてと言われしてもらったらほんっとに小さく写ってました。排卵が遅れていたから週数がずれていたのかもしれないと説明されました。
主さんももしかしたら排卵が遅れていたのかもしれませんので月曜日には確認できると思いますよ🌟

• sora

sora

ずれてる 可能性もありますもんね。

月曜日まで、不安ですが
    確認できるように信じます✨✨

• 7月25日
はる

こればっかりはなんとも言えませんね・・・・

私も1人目は胎嚢確認できず次の日に出血があり流れてしまいました・・。2人目は胎嚢確認できて心拍確認できずしばらくしてお腹が激痛になり出血し流れてしまいました。

ただ私の姉は胎嚢が確認できなかったけど明らかに悪阻もあり体温も高く2回行っても確認とれず・・・3回目でやっと胎嚢と心拍が確認取れて今安定期です。

まだわからないですから♪
赤ちゃんの生命力信じましょう♪

• sora

sora

そうなんですね😭😭

赤ちゃん 頑張って って
    信じて 月曜日まで待ちます✨✨

• 7月25日