※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

最近上の子が段々とべったり甘えん坊になってきました。上の子は2歳2ヶ…

最近上の子が段々とべったり甘えん坊になってきました。

上の子は2歳2ヶ月の女の子です。
10ヶ月から保育園通いで、今だに人見知りはあるものの、ドライな性格で実母からも、ママと離れても平気だから面倒見やすいわーと言っていました。

私が妊娠6ヶ月頃から段々と
私じゃないと嫌みたいで、少しでも私が離れると泣いて付いてきます。旦那もダメみたいです😂

以前は旦那と2人でお風呂入れたのに
今は私じゃないと嫌みたいです。
朝ごはんも私に食べさせてもらわないと嫌。
私がトイレに行くと、出てくるまで泣いてます。

以前は保育園が終わったら、私が料理してる間は
大人しくテレビを見ていましたが、最近は私の足にコアラのようにピッタリくっついています。

少しでも私が動くと「おすわりして!」と言われ、何も出来ません😐

私じゃないと嫌みたいなので、旦那ほ何もしなくなって困っています😐💦

もうすぐ第二子が産まれますが、何かを感じとってるのでしょうか...?
入院中は実母に預けるつもりですが、夜一度も預けたことがなくて不安です💦
そして赤ちゃんが産まれたら、甘えん坊がさらに加速するのでしょうか??
赤ちゃんにおっぱいあげられるかな...
皆さん二人目育児はどんな感じでしたか??

コメント