※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
妊娠・出産

福岡県久留米市在住。妊活中で産婦人科を探しています。上津でオススメの産婦人科を教えてください。

福岡県久留米市に住んでます。
2人目をそろそろ考え、6月に無事に妊娠しましたが流産しました。その際、国分の宮原クリニックに行きましたが、流産したときの対応が無理でした……
また妊娠したいので妊活するのですが、無事に妊娠したときに通う産婦人科に悩んでます。
上津に住んでます。皆さんオススメの産婦人科どこですか?良かった点、手だし金などよかったら教えてください😀

コメント

あいみお

1人目の時に久留米に住んでいて、いずみレディースクリニックに通ってました。
聖マリアの近くに住んでましたが、友達からいいよと聞いてゆめタウンの近くのこちらにお世話になってました。
とても先生も看護師さんもやさしくてよかったです。
出産自体は里帰りしたので費用は分からずですいません💦

• ぴょんみ

ぴょんみ

コメントありがとうございます!
    いづみですかね??あそこは業火だとききますー😊やはり優しさは大事ですよね!参考にさせていただきます❤

• 7月27日
はる

私も福井レディースクリニックさんでお世話になってます
今も妊娠中で3人目、福井さんでは2人、出産経験があります(^^)
だいぶ前に稽留流産経験しました。上の方と同じで感じの悪いことは一切なくケアして頂けました

先生も看護師さんも助産師さんも相性にはよると思いますが素敵な方が多くいらっしゃいます( ¨̮ )✨

よその病院さんと比べて若干手出し金が高いそうですが、入院中ご飯も対応もとてもよく私自身低所得層ですが…病院をかえようとはおもうことはないです(^^♪

個室、平日出産、家族のお布団レンタルとか細々…7万手出しでした

• ぴょんみ

ぴょんみ

コメントありがとうございます。
    流産したときのケアも良かったなら本当にいい病院なんですね!!
    7万なら許容範囲です❤
    3人目妊娠中なんですね、無事に出産できますように❤

• 7月28日
mu

私も上津に住んでます(^^)

1人目は地元で、産みましたが今回はいずみレディースクリニックに通ってます😌

• ぴょんみ

ぴょんみ

同じ上津にに息子と同じ歳!どこかですれ違ってるかもしれませんね😊いづみ候補にいれます❤

• 7月27日
まま

私も上津に住んでます❤︎
私は河田産婦人科に通ってます!
初めて通うので出産費用はわかりませんが、病院も綺麗です😆

• ぴょんみ

ぴょんみ

コメントありがとうございます!上津に住んでるなんて同じですね❤河田は後輩が産んでました!すごく綺麗ですよね!安いなら尚良しです!参考にさせていただきます❤

• 7月27日
ひな

家から30分で少し遠かったですがJR久留米の目の前のとみおかレディースクリニックで出産しました!先生は穏やかで口数少ないですが優しいです😊看護師さんも優しいし産院も綺麗で全室個室でめちゃくちゃ快適でした🥺
私は出産翌日に子供だけマリアに行き1日早く私が退院になったのであまり参考にならないかもですが手出しはなく3万程返ってきました^ ^

• ぴょんみ

ぴょんみ

とみおかは綺麗になったばかりでしたよね!優しいのと個室にはかなり魅力ありますね!!

• 7月27日
ひとにゃん

私も上津町に住んでます✩.*˚
河田産婦人科に通ってました!先生も看護師さんたちもいい方ですよ☺︎♥
(私も国分の宮原クリニックは苦手です)

出産は、早産になってしまい緊急搬送で聖マリアにて産んだので手だし金とかわからないです‪( ;ᯅ; )‬
2人目ってなった際も河田産婦人科にはお世話になろうと考えてます♡♡

• ぴょんみ

ぴょんみ

上津同じですね!
    河田まで遠くないですか??
    優しい所ならかなり行きたいです。
    宮原クリニックはさいしょからつっけんどんだし、古いし……なんで人気なのかわかりませんでした💦

• 7月27日
  • ひとにゃん

ひとにゃん

私はそこまで遠くは感じなくて😳💦(笑)
    緊急搬送になった際も先生がわざわざ一緒に救急車に乗って寄り添ってくれてました😢
    宮原と比べものにならないです😣私も、あそこがなぜ人気かわからないです🤔苦手です。

• 7月27日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

救急車に医師も乗るのは珍しく気がします。かなり親切な病院ですね!!

• 7月28日
☺ちゃん

JRの近くのとみおか綺麗ですし友達も何人もそこで産んでました!
河田産婦人科もきれいでした!友達がそこで産んでました!

• ぴょんみ

ぴょんみ

河田にとみおか人気ですね!!
    参考にさせていただきます❤

• 7月27日
きなこもち

津福の福井レディースクリニックは看護師さんも先生も受付の方も優しくて良いですよ😊

私も、同じく2人目を1度繋留流産してしまいましたが気分の悪くなるような対応は全く無かったです!
むしろ寄り添ってくれる感じで良かったですし、流産後に妊娠した時
妊娠初期の頃、不安だろうからいつでも来て良いよって感じでしょっちゅうエコーで見させてもらいに行ってました!
ご夫婦2人共産科医で女医さんも選べるし、入院の際、個室だと洗面所シャワートイレ全部完備で家族や上の子も一緒に泊まれたのは良かったです😊
手出しは、赤ちゃんの検査(聴力、先天性異常)含めて6〜7万は出しました!

• ぴょんみ

ぴょんみ

コメントありがとうございます。実は一番気になっていたのが福井なんです!!流産の時の対応もいいなんて、本当にステキな病院ですね!!
    手だし金も6~7万なら安い方ですよね!!

• 7月27日
碧ママ(21)

いづみさんで出産しました!
手出し20万です(´nωn`)

• ぴょんみ

ぴょんみ

いづみたっかー!!笑
    めちゃ高いですね!!

• 7月28日
ゆず

今妊娠中で、とみおかさんに行ってます!
先生は物静かですが、最後に「何か気になることはありますか?」って聞いてくれます!
上のこどもと診察行ったときは、上の子が「赤ちゃんの音聞きたい!」と何回も言い出して実際に、エコーの機械?のボタンも押させてくれて、すごく優しく接してくれました!
家からは少し遠いんですが、とみおかさん選んで良かったと思ってます!
上の子2人の時は合川のいずみさんでした!
家から近いからってだけで行ってたんですが、2人目の時手出しが12、3万くらいしたような気がします。笑
特に何かあった訳ではないと思いますが。
看護師さんや受付の方が少し苦手だったりもあり、3人目でとみおかさんに変えました!

• ぴょんみ

ぴょんみ

とみおかかなり人気ですね!
    子供に対しても神対応!!!ぜひ候補にいれさせてもらいます❤

• 7月29日
ゆずまろ

同じく、宮原クリニックで流産手術しました。
今回はとても残念でしたね。
体調の方は大丈夫でしょうか?

質問内容とは外れてしまいますが、もし宮原さんで手術をして術後の体調不良があれば他の産婦人科を受診されて下さいね。
私は術後の受診と検査結果で問題無いと言われましたが他の病院で手術失敗が判明しました…。宮原先生に伝えても失敗を認めずに久留米医大に勤めている息子指名で紹介状を出されて、医大でたらい回しにされました💦(息子が最後に言った言葉は『流産は産科じゃなくて不妊科だから』です。初めから流産と伝えているのに…)

私も今月からやっと妊活再開できるようになりました‼️
次は良い先生&看護士さんに出会いたいですね😃✨

• ぴょんみ

ぴょんみ

ちょっと、ゾッとしました
    わたし手術はしてなくて、自然流産だったんです……が、大丈夫ですかね……とりあえず卵管造影しようって言われて、する意味がわかんないから行かないんです。
    看護師してるんですが、職場の婦人科の先生には手術してないならもうタイミングとって大丈夫と言われましたが、ちょっと不安になったので内診だけでもどこか行こうかなと思います💦💦
    なんで人気なんですかね?私にはわかりません……
    たらい回しとかも意味わかりませんしミスを認めないのも……なんとも……
    お互い早く
    さずかれますように。

• 7月30日