※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

料理が苦手な小さめガールのママさんが、子供の食べムラに悩んでいます。食べムラがある子供に食べてもらうコツを教えてほしいと相談しています。

一品は手づかみ食べ出来るものを出しているのですが、卵焼き、おやき、野菜スティック、ニョッキ、海苔で挟んだご飯、フレンチトーストなど試してみましたが、食べて欲しい量の半分も食べるか食べないか…
海苔で挟んだご飯と野菜スティックは確実に食べてくれるので、結局それを出し直し、食べないものは捨てるという日々です…💦
小さめガールですが、食べムラがあるので食べたくない時は食べなくていいよーってスタンスだったのですが、体重増やしましょうと病院に言われてしまったので、出来るだけ食べるものを見つけてあげたいのですが…料理は得意じゃないので苦戦してます😅
食べない子ちゃんのママさん、これは食べたよーとか、食べない時はこうしてるよーというのがありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

れむ

最近食べムラが増えて…
絶対に食べるものはハンバーグ、おからのささみナゲット、チーズや野菜入りのお魚ハンバーグ、ウインナーです!

野菜を劇的に食べたいのでうちでは食べるもの(ハンバーグやナゲット)等に混ぜ込んであげます😂
基本的には全部手掴みかフォークで食べてもらって
できるだけ自分で食べれるものを用意してます!
後はご飯もチャーハンにしたり、ふりかけ使ったりで試行錯誤してます。
そしてどうしても食べない時は食べるものをとりあえず与えるって感じです…😭

• れむ

れむ

食べたい→食べない
    の間違いです…💦

• 7月25日
  • リーま

リーま

コメントありがとうございます😊お肉お魚系は食べてくれるんですね!!うちは野菜スティックむしゃむしゃ食べるので、なんかスープとかおやきとか作って残されると、凹みます笑💦
    お肉ももっと与えるよう言われたので、私もハンバーグなど挑戦してみようと思います!!
    ほんと食べムラ困りますよね😅喜んで食べてたと思ってまた作ると、今度はベーしたり…白飯あげたらなぜか食べたり…試行錯誤はまだまだ続きそうです😭

• 7月25日