※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠中に外出中にめまいや耳鳴りがして倒れそうになり、友人に熱中症かもと言われました。一人でいると不安で、同じ経験のある方の対策を知りたいです。

こんばんわ!妊娠8ヶ月の妊婦です🤰🏻
今日昼頃に友達の新居に行ってきたんですけど、そのときインターネットの工事やエアコンの工事などでなにもなく、暑かったのもあるせいか汗もすごくかいて汗拭きシートやミニ扇風機でなんとかしのいだんですけどいきなり耳鳴り?みたいなちょっとエアーのかかった感じの聞こえになり、あれ?なんで自分の声が響いてるのかな?って感じでまだ普通に過ごしてました。

だけどいきなり周りが聞こえなくなり周りが真っ暗になり、そのとき家の中の階段に座ってたので立とうにも立てずフラフラしてもう死ぬんじゃないかって思いました。笑

今まで倒れたこともない私は怖くなってほんとにあの世に行くのかと思ったくらいです。笑

しばらく目をつぶって壁に頭を当てて5分くらいしたらだいぶ目眩?や耳鳴りも収まってきておうちまで送ってもらいました😞

一人の友達は看護師で多分熱中症になりかけだと思うと言われました。もう意識飛ぶ寸前だったみたいで顔が真っ白で唇も真っ青だったみたいです。笑

妊娠中ってこんなことあるんですかね?
なんか今回のことで外出るのが怖くなり、もしそれが急に一人でいてなったらどうしようと考えるとゾッとします。笑

私は旦那と遠距離なので頼る人があまりおらず基本一人行動なのでみなさん同じような経験したことある人いたらどんな対策をしていましたか??

妊娠初めてなのでなにもわからず😞😞

よかったら教えてください😌

コメント

mammy

出かけた時目の前チカチカしてフラフラすることありました😣
それからはずっと出かけるときは飲み物片手に行動してます!
喉乾いてなくても飲むと決めて
それからはフラフラすることもなくなりました!😊

• mia

mia

私も今日アイス食べてお茶も飲んでるのにも関わらずいきなり今日みたいなことが起こったのでご飯食べないでアイスなんか食べたからなのかなーって思いました😞
    ジャスミンさんも2週間違いなんですね予定日😌ほんとこの暑さとこのお腹で外出るのきついですよね?😞私もう夏の妊婦耐えられそうにないです。笑

• 7月25日
  • mammy

mammy

私もご飯食べてない時なります😣
    食べるの大事ですね😭!
    体重増えて病院で注意されてショッピングモールとかで歩いてーって言われました😵
    昼間暑くて外歩くのは無理ですね💦
    予定日近いですね!🐣
    暑くてたまらないですよね😭

• 7月25日
りょたん

貧血ではないですか?💦
わたしも1人目の時外で倒れたことがあるので気をつけてくださいね( ; - ; )

• mia

mia

私結構血圧140とか低くて133とかなんで貧血ではないのかなーって思ったんですけど関係ないですかね??😳

外で倒れたとかほんとご無事で良かったです🥺🥺🥺🙏🙏🙏
    りょたんさん39週ですか!?
    もう無理なさらないでくださいね😞夏の妊婦さん特に臨月なんてもうほんと地獄だと思います😞元気な女の子が産まれますように😌❤️🙏🙏🙏

• 7月25日
すじこ

わたしも安定期入りたて以降から、ありました!
お墓まいりで倒れそうになり、義家族いるなか旦那におぶって帰ったのが恥ずかしい思い出です😭
それ以降、水分補給はこまめに、無理する前に休むことを心がけてました!🥺

• mia

mia

そんなことが😱😱😱😱
    ほんと旦那さんナイスです🥺🙏
    ほんと妊婦って一人じゃなにもできないですよね😞
    私は旦那は海外にいるのでもう妊娠3ヶ月からずっとあっていません😞なので旦那さんが常に協力してくれるの羨ましいです🥺🥺

水分補給はやっぱり大事ですよね😭😱

もうほんと夏の妊婦は二度と経験したくないです。笑

• 7月25日
  • すじこ

すじこ

1人でバスで気持ち悪くなったときは、とりあえず降りてベンチで横になってました😭
    そうなんですね🥺
    お1人で行動すること多いと大変ですよね😭
    わたしも夏の妊婦は嫌です🤦🏻‍♀️
    ぜひ、無理せず行動してください💕
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💕

• 7月25日
スポンジ

貧血だと思います💦
私も妊娠前から脳貧血よくなりましたが特にしんどい時になるだとかの前触れないので、耳鳴りするとかふらっと来たら即座にその場で座ってください!
倒れてどこか打ってたりしたら一大事なので😱

• mia

mia

えーそうなんですか!?😱😱😱
    私は熱中症だと思ってました😳😳
    貧血になったことないのでむしろ私なんかが貧血!?ってなっちゃいますけど妊婦は貧血になりやすいんですか!?

そうなんですよ耳鳴りがしていきなり聞こえないくなってフラってなって死ぬのかと思って救急車呼ばれそうになりました笑

だけど耳鳴りが私外出するとたまにあったりしました。だけどフラってなったのは今日が初めてなんですけどそれも貧血の前?な感じですか?
    私耳が悪いのでなんかそのせいで耳鳴りがしてるのかと思ってたんです😞😞

• 7月25日
  • スポンジ

スポンジ

貧血はつきものですね。
    鉄欠乏だと鉄剤飲めば良いけど脳貧血は対策がないんですよね😂脳貧血はご飯食べてない、立ちっぱなし座りっぱなしなど動きが少ない血流の悪くなる時になりやすいので今ちょっと動けないなって時でも背伸びしたり足首を前後に動かしたりすると良いです。
    なんか気持ち悪いかも?→視界が揺れる→冷や汗→耳鳴り、目の前すなあらし→卒倒みたいな感じですかね💦
    文字にすると長いけどこれが数分の中で進むので倒れるまで本当一瞬です😨
    冷や汗ぐらいの時にしゃがみ込まないと考える間も無く一瞬でブラックアウトの時もありました😵
    邪魔になるとか恥ずかしいとか余計なこと考えずにその場でしゃがみこんだ方が良いです。

• 7月26日