※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
ココロ・悩み

息子のぐずりがひどく、一緒にいるとイライラしてしまい、専業主婦としての負担を感じています。一時保育を考えるなど、息子への愛情と自分の気持ちに葛藤があります。

1日にお疲れ様です。

今日は朝から息子のぐずりがひどく、朝寝したいのに上手く寝れない(寝ぐずり)から始まり、特に具合が悪いとかではないですが、抱っこしてと甘えてくる、そして私が家事をしていて構えないとぎゃん泣き😭
午後もまた寝ぐずりをし、結局夕方まで何をしても寝付けなかったので全て(お風呂や夕飯)を前倒しに、、、
その間も一緒に遊ぼうと泣き、ちょっと息子の側を離れたら泣く、、、
いつもはこんなじゃなく、すっと寝れるし、一人遊びもするし、一人でテレビも見ていられる(後追いはあり)
午後はもう夕方まで長くて長くて、イライラしてしまいきつく当たってしまいました。
息子はもちろんぎゃん泣き。
びっくりしたと思うし、自分自身の余裕のなさに腹立ちました。

私は専業主婦をしています。
ずっと一緒はきついなと最近感じるようになりました。
一時保育も考えてはいます。
それよりも息子のことが大好きなのに、夫婦二人暮らしまたは独身に戻りたいと思うことが出て来て、なんてこと思ってるんだと自分を責めてます。

子供はかわいいだけじゃない。
良いこと素敵なこと幸せなことももちろんあります。
でも今はまだまだ手がかかる時。
毎日イライラの方が上回っています。

明日がまたやってくる。
今日支援センター行けなかったから明日は行こうかな。

吐き出したくて投稿しました。

コメント

ぷちぱん

毎日子供と一緒にいるのって
思ってるより大変ですよね!
毎日お疲れ様です😊
私も毎日イライラです
寝かしつけてからの1人の時間が
嬉しくて朝が来るのが
嫌というかなんとも言えない
気持ちです😭
1日ぐらい子供と
関わらない時間が欲しいですよね😭

あああ〜〜めちゃくちゃ分かります💦
月齢同じですね。自我が出てきてイヤイヤも酷いですか?😭
うちは少しでも気に食わないとキイィィィ!!!と奇声を発するし、とにかく要求が通るまでしつこくて、最近娘の愚図る声を聞くだけで胃が痛くなって本当にしんどくて耐えられなくて😭
私も専業主婦で、仕事しながら頑張ってる人もいるのになんでこんな事でイライラしてって自信なくなるし、可愛い笑顔や寝顔を見て、冷静になってなんであんなに怒ってたんだろうって自己嫌悪になって…
この子がいなければ感じられなかった幸せもたくさんあって、産んで後悔はしていないけど、でも子育てが思った以上に大変で、自分の全てを犠牲にする生活に少し疲れてしまって、私も旦那と2人だったときを思い出したりもします。。
言葉が通じるようになったら少し楽になりますかね😢
お互い頑張りましょうね。

ゆたぽん

その頃は、一週間に一回は一時保育に預けていましたよ😊

とりあえず、利用してみましょう。何か変わるかもしれませんね。私は本当に助かりました。