※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が外で遊びたがり、支援館に毎日連れて行っているが、熱中症を心配している。近くの支援館への移動手段について相談しています。

夏の日中の遊び方を教えてくださいm(_ _)m
子供は1歳5ヶ月です!

午前寝タイプでお昼を食べた後から夕方までが娘の活動時間です(13〜17時)

少し前までは家遊びで頑張ってきたのですが最近は靴を持ってきたり玄関に行って外に出ることを要求してきます💦
誤魔化しがきかず、お外で遊べないと大号泣、機嫌もずっと悪いです😭
まだ言ってもわかってくれなくて結局ベビーカーで15分程の支援館に連れて行ってる毎日です
保冷シートを敷いてサンシェードを広げてますが着く頃にはほっぺが赤くなってる時もあります
母に外に連れて行けば熱中症になるからやめなと言われてますが狭い賃貸でお庭遊びも出来ません

バスで10分、そこから徒歩5分、抱っこ紐+日傘移動で行ける距離にも支援館もあるのですがそっちだと移動がバスで割りかし涼しいと思うのですがそれもそんなに変わらないですし控えた方がいいでしょうか💦

コメント

ままり

毎日暑いからその活動時間だとお母さんも辛いですね💦

暑けりゃ顔は赤くなりますよね😂

いろいろ工夫しているみたいですし、15分ぐらいの移動なら大丈夫だと思いますが💦

水分しっかり摂って、子どもも支援館についた後は元気に遊べるなら問題ないと思いますが!

長時間2人で家にこもるのも辛いですもんね😢

• こう

こう

私も大丈夫かな?と思ってしてたのですが凄い言われてしまってわからなくて💦

水分もとって元気に遊んでます!😊
    最近お友達と遊ぶ楽しいみたいで元気に遊んでます✨

• 7月25日
ママリ

ちゃんと対策されてますし、15分くらい大丈夫だと思います😃暑いからほっぺが赤くなるのは普通と思います✨

うちはこの暑い中、子供は外に出たがるので毎日公園で遊ばせています😅もちろん子供の様子見ながら長くならないよう早めに帰りますが、体力使うから夜は早く寝てくれるので助かります😊

毎日無理して外出しなくていいと思いますよ!出たがるときは、近所を軽くお散歩するだけでもいいかと✨

• こう

こう

ほっぺ赤くなるのはよくあることなんですね💦よかったです…

公園で遊ぶのは下のお子さんもいてお母さんなかなか大変ですね😭
    ちなみにどの時間帯に遊んでますか?

むしろ娘がお家にこもることが無理で困ってます😱

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私自身、少し暑くなるとほっぺがすぐ赤くなります😅見事に子供に遺伝しました💦

そうなんです、抱っこひもの娘が一番心配ですかね💦時間帯は、午前中や昼過ぎあたりです😃
    午後は正直オススメしません😭娘ちゃんの午前寝をずらして、朝9時とか昼寝する前に軽く散歩行けませんか?午後よりは遥かにマシです💦

屋内なら、移動だけ我慢すればいいので大丈夫とは思いますが…

• 7月25日
  • こう

こう

私もそうなんです😭
    指摘されるのが恥ずかしいです…(笑)

まだ公園に連れて行ってほしいなどの主張はないのですが、もし行くとなったら朝にします!✨

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

嫌ですよね😭友達は、チークしなくていいから楽じゃん!と精一杯フォローしてくれました(笑)

靴を持ってくるのは立派な主張だと思いますよ~✨車が少ない近所を歩かせて、疲れたら抱っこで帰るとか、私は1人目のとき毎日やってました(笑)
    娘ちゃんに合わせながら無理なく、朝散歩できたらいいですね☺️✨

• 7月25日
  • こう

こう

それも言われたことあります…!笑
    私は子供みたいで嫌なんです😭

靴持ってきたの最初は可愛いと思ってたのに最近は憂鬱になってて💦成長ですよね🙏✨

とりあえず家の近くウロウロはよくやってます✨
    歩けるくせに5分も歩かない時も近くのお寺さんの境内にお邪魔してます(笑)

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

子供っぽいですよね😭
    どうしようもできないのが辛いところ💦

歩けるくせにすぐ抱っこきますよね!甘えてるのは可愛いけど、何回もされるとちょっと…笑
    お寺いいですね~✨うちの近くにもあったらよかったのに😌

暑い夏、お互い頑張って乗りきりましょうね😭💕

• 7月25日
  • こう

こう

抱っこと歩くの繰り返しに疲れてヒップシートキャリアを購入したのですが素晴らしかったです✨笑

純粋にりんさんにお子さんが3人いらっしゃって暑い中も子育て頑張ってるんだと思ったら私も頑張れそうです💪🏻
    優しい言葉までありがとうございます😭💗

• 7月25日