※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後の体型戻りについて質問です。産後、服が入らなくなりました。皆さんはいつ頃体型が戻りましたか?また、妊娠前の服が着れるようになるでしょうか?

妊娠前よく履いていたショーパンやスカート、産後すぐ履けるだろうと思って軽い気持ちで今日履いてみたら太ももで止まって上がらない…!!!

ちなみに今臨月です☆

確かに太ももに妊娠線も出来てしまったし、12キロ増えたので太ったのかも…(><)

皆さんは産後どのくらいで体系戻りましたか?(><)

またすぐ妊娠前の服着れるようになるでしょうか…(><)

コメント

🐬

私は1ヶ月であと4㌔ってとこまで減りそっから全く変わらず、4ヶ月くらいで元の体重になり今は妊娠前の-3㌔です💡
ちなみに母乳育児でした🙋

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり数ヶ月間は戻らないんですね(><)

    勝手にすぐもどるものだと思ってたのでガーンってなりました!笑

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は骨盤も広がりますし、仕方ないですよ😉

体重は4ヶ月で戻りました😉!6ヶ月までに戻らないと戻りにくくなるって聞きましたー!体重は戻りましたが、体型が戻らず、骨盤矯正に通ったら産前の服も普通に入るようになりました♪

  • ゆん

    ゆん

    骨盤矯正行った方がいいよってよく友達からも聞きます!😳

    骨盤の開きだけじゃなくて足も太くなったと思うので数ヶ月間はまだショーパンとかは履けそうにないです😭😭😭

    • 7月25日
deleted user

産後1ヶ月位で産前に着てたものは着れるようになりましたよ🐻💕
体重は産後4.5ヶ月でやっと戻りました😂

  • ゆん

    ゆん

    わぁ希望が見えました🥺
    ちなみに妊娠前から何キロくらい増えましたか🥺

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13キロ増えました🤣💦

    • 7月25日
  • ゆん

    ゆん

    じゃあ私と同じくらいですね🤣

    私も産後1ヶ月くらいで元の服着れるようになりたいです😳

    なにか気をつけてたりとかしてたんですか??😳

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だったので何も気にしてなかったです😭💦
    ご飯抜いたら母乳出なくなったので、それから怖くてご飯はしっかり食べてます😢

    • 7月25日
  • ゆん

    ゆん

    おっぱいあげると痩せやすいって聞いたことあります😳

    私は混合の予定です!やっぱりご飯食べないとおっぱいに栄養いかないんですかね😢

    私もそんなに食べるほうじゃないので産後ちゃんと食べるようにしてみます😆

    • 7月25日
ママ子

18キロ太りましたーーー(笑)
4カ月の今体重は戻りましたが
お腹はぶよぶよです
(顔の丸いのや足の太いのはなおりました)
ちなみに完ミです👌

産後すぐは絶望的でしたけど
特になにもしてなくて
戻ったので大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    ネットとか見てると4ヶ月くらいで戻った方多いみたいですね😆

    やっぱりお腹は伸びた分ぶよぶよは避けられないんでしょーか😂

    私はとりあえず骨盤矯正には行こうと思ってます😆
    なるべく早く戻ったらいいなぁって感じです😂

    • 7月25日