※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
子育て・グッズ

娘がアイスクリームを欲しそうに見ます。いつからあげても大丈夫ですか?

11ヶ月の娘を育てています。7月後半は暑くなってきましたね💦娘ちゃんがパパの食べてるアイスクリーム(バニラ)を欲しそうに見ます(笑)いつからアイスクリームはあげても大丈夫ですか?(*´∀`)

コメント

親次第だと思います!うちの長男は2歳は過ぎてからと思っていましたが1歳7ヶ月のとき姪っ子が勝手にあげてました😂

1歳ごろに手足口病になった際医者からアイスを勧められたので乳製品とか卵のアレルギークリアしてたら大丈夫なのかな?って思いました!
今は旦那の食べてるかき氷を少し食べさせたり私の食べてるアイスを少し食べさせてますよ〜!

ママリ

2歳くらいで初めてあげました😃

ちびたん

上の子は3歳過ぎてからあげた気がします。特にあげる機会もなく、必要性も感じなかったので・・・下の子は今11ヶ月ですが、2歳過ぎたらいいかなーと思ってます。