※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
妊娠・出産

自然分娩時、胎盤が上手に出るか不安ですか?出ない人もいますか?

出産してる時
赤ちゃん出てくる→胎盤をだす。
その胎盤って出無い人いるんですか?

自分はこのままだと自然分娩なのですが、
胎盤が上手に出るかどうか不安になって来ました。

コメント

ショコラ

お腹を押したりして、頑張って出してくれました😊

みー

私は帝王切開だったんですが…普通は赤ちゃんが出てきたら胎盤も自然に出てくるみたいなんですが、出てこない時もあるみたいで、掻き出されて激痛だったって友達から聞きました🙄

まろん

私は気づかないうちに出ましたけど、出ない人もいるみたいですね!
お腹押したり、掻き出したりで痛いって友達に聞きました😅

マママ

普通なら自然に出てくるので全然心配しなくていいと思います!
もし胎盤が出ないやばいので、お腹押したり、医師が手を入れて掻き出してくれます。
掻き出す時も出産よりは痛くなかったと思います😊

珊瑚

出なかったら腕を突っ込まれる…らしいですね😨私の友達がそうでした。隣で立会いしてる旦那さんが失神寸前だったそうです😰それでも出ない場合は手術になりますよ😓

sss

私ではないですが母がそうだったみたいです。
出産より後から掻き出される胎盤がかなり痛かったみたいです😣😣
これはもう体質みたいですよ💦
4人出産して3人そうだったみたいです😣

ママリ

大体は助産師が頑張って出してくれます!
もし出なければほかの方が書いてるように器具を使って取り出す感じになると思います!

かと

私もなかなか出なくて助産師さんが掻き出してくれました(笑)もう助産師さんに任せるしかないと思います👍

ゆうり

二人とも胎盤は押し出されました🤣
子供出すよりいたかったです笑

はじめてのママリ

癒着胎盤ですねー。
私そうでした😅💦
麻酔をかけられて寝ているうちに終わったので記憶は無いですが、手を突っ込まれて出されたんだと思います💦
それでダメだったら
うちの病院だと手術は出来なくてママだけ別の病院に転院になるって言われたので😣

息子は安産だったのに胎盤は難産でしたねー言われました 😅笑

ナナコ

私は2回共に軽くいきんだだけで普通にニュルンと出てきましたよ😌