※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月10日の娘が最近暑いせいかミルクをあまり飲まない。脱水を避けるため麦茶をあげているが、飲んだり飲まなかったりで1日650〜700程度しか飲まない。赤ちゃんも暑いと食欲が低下するのでしょうか。

生後5ヶ月10日の娘がいます
最近暑いからなのかミルクを中々飲みません😰(完ミ育児です)元々いっぱい飲む子ではなく多く飲んでも850前後でしたが、、、💧
脱水にならないよう飲んでも飲まなくてもお昼寝から起きた時やミルク時間外は麦茶をあげていますがそれも飲んだり飲まなかったりで、何よりミルク時間には120.160などバラバラで1日トータルで650〜700くらいしか飲みません😭😭😭
大人と同じように暑いと食欲が低下するようなことは赤ちゃんもありますか😭😭😭

コメント

(˘ω˘)

暑いのもあるかもしれないけど…
満腹中枢出来てからはそれくらいしか飲みませんでしたよ😂その頃は麦茶も上手く飲めなかったし、心配したけど本人は元気だからもう気にしませんでした😂😂😂
おしっこちゃんと出てるなら脱水は心配しなくてもいいと思いますよー。
離乳食は初めてますか?ミルク嫌いならご飯好きかもしれませんよ。うちはペース早めて進めて、もうミルクほとんど飲んでませんw

• はじめてママ

はじめてママ

うちも麦茶は多く飲んでも80ccくらいでとりあえず口に含んでくれれば良いや的な感じであげています😭めちゃくちゃ元気でよく笑う子なんですが、体重の増えが全くで心配です😰今日から離乳食スタートしました!びっくりしたのか口から出してましたけど😖

• 7月25日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

それめっちゃ飲んでくれてると思いますよ😳
    なんか悩みますけど結局個性でどうしたって飲んでくれないものは飲んでくれなかったりするので、これからご飯食べてくれることを祈りましょう。
    でももしご飯食べなくても、ものすごくお腹減ったらミルクも飲むと思うので、少し肩の力を抜いても大丈夫ですよ😭

暑いのが苦手な子は少し冷やすと飲んでくれることもあるみたいです。

• 7月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

今日ぬるくしてミルクあげてたんですけど、まぁ昨日と変わらず、、、って感じでした🤣目も見えてきて色んなものに興味が出てきてるからなのかテレビが入ってると飲まなかったり、、、💧💧💧
    腹が減ったら泣いてくれるだろうと、思ってちょっと神経質にならないように育児しようと思います😖

• 7月26日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

テレビうちもダメですー!
    ずっと無言で飲ませるのでたまにこっちが寝こけます🤣

大変ですが、頑張りすぎず頑張って下さい!

• 7月26日
まま

完母なんですが、同じくほとんど飲みません😂😂
長男はよく飲む子だったので驚きです、、

体重も曲線ギリギリ
麦茶も飲んでくれず、、

ただおしっこもうんちもよく出てるので良いことにしてます😅

私の母が暑い時期はミルクをすこしぬるくしてあげると飲んだと言ってました☺️☺️

• はじめてママ

はじめてママ

先月3.4ヶ月検診で66センチ6.7キロだったのですが体重が全然増えず心配です😭💧

今までミルク少しでもぬるいとのまない子で人肌よりちょっと暖かいのを好む子だったのでまだぬるいミルク挑戦したことないです😭🤮

• 7月25日
  • airi

airi

横から失礼します🙋‍♀️
    同じ月齢で女の子ママしてるので失礼しちゃいました😄
    うちの子は出生体重が3350でしたが.4か月検診で5.7キロでしたよ😅👍
    完ミですが.1日4回220ずつ飲んでいてもなかなか体重が増えません🥺なので.離乳食早めに始めたのですが.まさかの米.パン嫌いで参ってます😂

• 7月25日
  • はじめてママ

はじめてママ

飲む飲まないも個性なのか分かるんですけど心配なりますよね!夏場だしちょっと気にしすぎてますっ🤣炭水化物嫌いってのはちょっと大変ですね💧うちは昨日始めたばかりで嫌な顔しながはお粥少し口から出してましたっ🤮笑

• 7月26日
  • airi

airi

うちの場合は.まあまあ飲んでいるのに体重の増えが緩やかなので体質なのかな?と思いました😅👌
    ちなみに.好きな食べ物はヨーグルトとトマトなので.どんだけヘルシー志向だよ!って🤣💓

• 7月27日
  • まま

まま

うちも産まれた時は3500越えと割と大きめだったんですが、4ヶ月検診の時は5.6しかなかったです😂😂
    最近やっと6キロ超えたかなー?くらいです!

離乳食も初めてみたんですが、まだ早いみたいでなかなか進まずww延期してます😅😅

上の子はかなり成長が早くて1ヶ月検診の時に5キロ越え、4ヶ月検診の時は7キロ超えてたので個性あるなぁーって感じです😅😅

脱水だけ気をつけてあげれば(おしっこの回数に気をつけてあげれば)基本的には気にしなくて大丈夫ですよ!
    5.6ヶ月くらいから体重の増えは緩やかになるのが普通ですし😁😁

• 7月27日
  • airi

airi

初めての育児で日々勉強ですね🥺💖丁寧に教えてくださってありがとうございます❣️
    先輩ママさん頼りになります!!

• 7月27日