※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が吐き戻しを続けており、外出時に困っています。皆さんはいつ頃から吐き戻しが少なくなりましたか?

生後6ヶ月の子供の吐き戻しについて。

新生児の頃からミルクを飲んだ後
よく吐き戻しをしていました。
大きくなるにつれて無くなるかなと思っていましたが
生後6ヶ月になった今でも吐き戻しをします。
ゲップが出た後についでに出たりもします。

家の中での吐き戻しは全然いいのですが
外出時に吐き戻しをされると床を汚したり
友達に抱っこされてる時にだと申し訳なく思います。

皆様はどうでしたか?
いつ頃から吐き戻しは少なくなるのでしょうか?

コメント

mama

現在7ヶ月ですがまだ吐き戻しします^^うつ伏せになったり座って前かがみになったとき、ゲップと一緒に出てきます!逆に1人目は全く吐き戻しがありませんでした!人それぞれだと思います!

• あり

あり

やっぱり人それぞれですよね…
    早く落ち着いて欲しいです😭

• 7月26日
やっぱりしょうが好き

うちの上の子は吐き戻しなんて全然しなかったのに、下の子は生まれてすぐから吐き戻しが多くいまだに吐き戻してます😭

出先で吐き戻された用にガーゼやタオルなど必須です💔💦

旦那がはしゃいで高い高いとか激しめにかまうと吐き戻すのでホント勘弁してほしいです😔

• あり

あり

外出時はガーゼ必須ですよね💦
    友達の家のカーペットとかに出されるととても気まずいです☁︎

めっちゃわかりますっ!
    遊んでくれるのはいいけど
    胃に負担なく優しく遊んで
    あげて欲しいです😒

• 7月26日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

男の人の遊び方が激しいんですよね💔
    楽しんでるからと言ってましたが、必ず吐くんだから辞めてよって思います💣

確かにカーペットとかに出されると気まずいですよね😭

私は友達の家とかにお邪魔することがないので経験はないですが、おくるみ代わりのガーゼケットを敷くとかお邪魔する時は厚手のものを敷くまたは敷いて貰うようにお願いするなどするといいかもですね😣

私は次亜塩素酸のスプレーを持ち歩いて消毒や殺菌してます💨
    次使う方もただ拭いただけだと嫌だと思うので、吐き戻してたら必ずスプレーしてます💦

• 7月26日
  • あり

あり

ブランケットを敷いていたのですがずり這いをし動き回りそこで吐き戻されたので意味が無かったです😂
    なるほど!
    スプレーは持参してなかったので是非参考にさせて下さい❤︎

• 7月26日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

保護してしまうかもしれないと事前に伝えておくだけでも違うと思うので平気だと思いますよ😌

私は神経質で自宅を自分の子が汚してもイラッとしてしまうことがあるのと、息子の時は吐き戻しも背中漏れトラブルとかもなかったので⤵️娘で多発して頭抱えてます😂💔

• 7月27日
MIZ

わー💦💦
同じ悩みを持ってます!
新生児の時からずっと吐き続けてます😅

離乳食が始まれば徐々に少なくなってくるよと言われましたが…あれ?全然減ってきてないですけど?っていつも思います😭😭😭
一日中、床を拭いてばかりです。

外出した時は、タオルを常に取り出せるところに入れておいたり、手に握っておいてすぐ対応できるようにしています😅

同じような方がいてなんだかすこしホッとしました。
これだけ吐かれると、病気なんじゃないかと心配になったりします。

早く吐かないようになってほしいですね。
お互い頑張りましょうね😂

• あり

あり

私も一日中、床拭いてます😂笑
    外出時も常に手にガーゼを持ってすぐ拭ける様にしてますがそれでも他人の目が気になっちゃいます💦
    汚いなぁーって思われちゃってるんですかね😭?

早く落ち着いてくれるのを願うばかりです!
    お互い頑張りましょう!

• 7月26日
りほママ

うちも新生児の頃からよく吐く子で、ミルクを飲んで時間がたってるにも関わらず吐くこともあり、未だに続いていてかなり心配しています😥
ラグもすぐ汚れてしまい洗濯大変です😂

先日予防接種で小児科に行った際先生にも話しましたが、吐き戻しが多い子はいるし、体調も悪そうじゃないし大丈夫だと思うと言われました。
混合で育てているのですが、友達に相談したからミルクの量が多いのでは?と言われ母乳だけにしてみたらかなり吐き戻しは減りました。
ただ体重の増えがよくなく、やっぱりミルクが足りていないような気がして今また混合にしています。
そうするとまた吐き戻しが増えてしまいました😞

でも生後6ヶ月でもまだ続く子もいるのですね。少し安心しました😌

• あり

あり

私も先生に相談したら同じ事を言われました!
    ミルクは全部飲んでも欲しがるので量は良いと思うのですが飲み終えてから胃を圧迫するような事をするからですよね💦一応気をつけてはいるのですがすぐ動きたがるので☁︎
    お互い頑張りましょうね☺️

• 7月26日