※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ココロ・悩み

情緒不安定で泣いている妊婦が、旦那との関係や孤独感に悩んでいます。支えが欲しいと感じているが、旦那は忙しい様子。妊娠中の情緒不安定や自分の気持ちについて相談しています。

情緒不安定が治りません。毎日泣いています。おかしいですか?
旦那さんは単身赴任中でわたしが月の半分あっちに会いにいってます。一緒に行かなかった理由は、田舎なのに免許がなく不便なこと、健診は地元で受けていること、病院も近くにないこと、などデメリットがたくさんあったからです。なので、月の半分は実家にいます。

旦那さんはわたしのことは大好きだけど、抱きしめたりキスしたりとかそういうのは気分じゃないらしくて3ヶ月くらいしてもらってません。
結婚してまだ1ヶ月です。
仲が良い時はお互いベッタリくっついてたので、私はそれがとても寂しく感じてしまいます。

大好きだけどって言ってるけど、大好きじゃないのも態度で分かります。

もう母になるのだから、わたしもしっかりしなきゃいけないのですが、妊娠初期からずっと情緒不安定で、安定期に入った今も治りません。

「情緒不安定がまだ治ってなくて、ちょっとでも抱きしめて欲しいなとか、少しでもくっついて、安心して一緒に眠りたいなとか思っちゃうけど、会いにいっても、ご飯を作るだけで余計寂しくなるから来月は行くのやめるね」って。
さっき、旦那さんにSOSを出したつもりで言いました。
でも、暗く考えないで!すぐ戻るよ。って返信が来ただけでした。

ただでさえ、離れてて寂しいのに、、
わたしは嘘でもいいから、会ったらギュってしようねとか、そういう言葉が欲しかったです。

わたしのエゴですか?
依存してしまってるのは自分でもわかってます。

最近はもう消えたいとか、死にたいとか、そんなことを思うようになって。赤ちゃんに申し訳なくて。涙は止まらないし、わたしはどうしたらいいですか?

旦那さんは仕事が忙しかったから、今まで我慢してて、泣いてることもずっと言わずに仕事の応援だけして、やっと今日話したのに…

妊娠中はこんなに情緒不安定になりますか?

コメント

@おまつ

私も妊娠中、とても情緒不安定でした。
旦那のちょっとの言葉で傷ついて大泣きしたり、もう消えたいと何回思ったことか。
でもその度、赤ちゃんは私を選んで来てくれたのだから絶対だめだ、と思ってやってました。

旦那さんに、しんどいからもう少し甘えさせてほしいと言ってみてはいかがでしょうか?
寂しいと素直に伝えてますか?
会ったらぎゅってしてほしい。なども男の人は言わないとわからないと思います、

ストレスを溜めずに、旦那様に甘えれますように♡

ぶきさん

ホルモンバランスが崩れるし、体の中では急激に変化してるし、情緒不安定にもなりますよね(´・ω・`)大丈夫ですか?
私も旦那が単身赴任中に妊娠発覚し、中期頃まで別々に住んでました。寂しいですよね😭

奥さんが母親になるっていうことを認識したら、いわゆる性欲はなくなる人もいるみたいです。神聖なものだから触れてはいけないって気分になるみたいです。旦那様はC.C Lemonさんのことを母親になるんだってちゃんとわかってくれてるんですね😊💕

SOSに気付いてくれなかったのは寂しかったですね、、男の人にはストレートに言わないと伝わらないのかも知れません😭悲しい時は泣いた方がすっきりしますよ。もう一度ストレートに甘えてみてはいかがですか??

やっそん

私も情緒不安定すぎて、旦那がビビるくらいでした。
本当に妊娠初期から喧嘩ばっかりで、
最近やっと穏やかになったくらいです(>_<)
もうホルモンのせいだ!!と思って
開き治ることが唯一の慰めでした。

旦那さんには、ホルモンの影響でこうなってしまってることを伝えました。
あとは、こんな状態だからこそより優しくしてほしいし不安になるってことも。
なかなかすぐに理解してもらえませんでしたけど(−_−#)
何度も何度も自分の思いを伝えたら、
ちゃんとわかってくれました。

上の方もおっしゃられてるように、
旦那さんに素直に話して甘えてください。
そして主さんも、旦那さんにも理解する時間が必要なんだなぁって思うこと前提で話すと少しは気が楽になるのではないかとおもいます。

yuka

わたしも情緒不安定で泣いてる時ありましたよ(´;ω;`)
旦那が以前よりそっけなくなったような気がして…

私が泣いててもなんでそんな事で泣いてんの?って笑いながら言われた事もあります(´;ω;`)

喧嘩ばっかりして、なんでこの人選んだんだろうって思った事もあるんですよね…
でもやっぱりなんだかんだだいすきなんですよね(*'ω'*)

喧嘩してなんでこの人とって、こんなんで幸せになれるんかなって、赤ちゃんに泣いてばっかでごめんねって、何度思ったことか…

でもぎゅーしてとか、ちゅーしてとか言ってスキンシップとってました(*'ω'*)
まぁダンナはノリノリでしてはくれなかったですけど…
でもあぁ、やっぱり幸せだなって感じてました💓

やっぱり妊娠中は不安になっちゃうこと多いと思います。
赤ちゃんできてホルモンバランスも変わるし、なによりもう一人の身体じゃなくてお腹の子はママがまもってあげなきゃですもんね。
それなのに、溜め込んじゃったら不安も大きくなる一方でです(´;ω;`)
旦那さんに素直にぶつかってみていいと思います!
そんで思いっきり甘えてください(*'ω'*)

ビタミンC

皆さんの温かい言葉に救われました( ; ; )皆さんの言う通り、こうしてほしいということを伝えたら、前よりは優しくなって抱きしめてくれたりするようになりました。・゜・(ノД`)・゜・。これからも頑張ります!!