※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
お金・保険

明日の検診で補助券を使う方法と、病院での支払いについて不安です。免除の金額以外に支払いがあれば、どれくらいのお金を持っていけばいいでしょうか…

明日、出産する予定の大きな病院でのはじめての検診があります。
妊婦検査の補助券は頂いていて、はじめて使うので使い方がよくわかりません。
1番最初の色々検査する日なのですが、補助券には6,350円の免除が書いてあります。
この券を持っていけばお金は全くかからないのですか?
もしプラスで検査等をすればかかるのでしょうが、プラスで検査をしてもしなくても、病院で支払いがあるとすればいくらくらい持っていけば良いのでしょうか…?
(伝わりずらくてすみません…😓)

コメント

なるせ

病院によりますが、最初の検査の時は足が出ました😅プラスで検査はしてません。
補助券+1万円くらい持ってけば安心かなと思います!

病院によってすごく金額の差があるのですが、3万円持っていけば足りると思いますよ。

あーか

はじめまして✨
病院によって違うと思いますが、私が出産した産院は毎回3000円ほどは実費でした。
クレジットカードも使えたので現金が足らなければカードで支払えばいいかな、と思ってましたが念のため1万円は持っていくようにしてました😌

• あーか

あーか

一番最初は妊娠証明書?みたいの発行してもらったりして1万円以上かかったと思います🤔

• 7月25日
ぽん

私も確か補助券で足りたと思いま!
でも念のために少し現金持っていっといた方がいいと思います😊🎵

ゴルゴンゾーラ

私は数千円手出しありました!
病院によってかなり差があるのでなんとも言えないですが、1万円ほど持っていけば大丈夫かなぁという印象です🤔