※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナと診断され、手足に発疹が出ているのは、ヘルパンギーナの症状として起こることがあります。

高熱があった娘を病院いったらヘルパンギーナと診断されました!

手と脚に数粒発疹出てるのですがヘルパンギーナらしいです。
ヘルパンギーナでも手足に発疹出るものなのでしょうか???

コメント

くまごろ

娘も最初ヘルパンギーナと診断されて、夕方手足に発疹があったので電話したら手足口病と言われましたよ!

• みー

みー

先生に発疹見せたのですがヘルパンギーナって言われました🤔

• 7月25日
  • くまごろ

くまごろ

そうなんですね😯
    下の方の解答拝見したんですが、娘は39.5℃の熱出てました!
    口だけならヘルパンギーナ、手足などにも出てたら手足口病ってなるんですかね…?
    曖昧ですね😂

• 7月25日
  • みー

みー

曖昧ですよね笑
    39.5は普通に高熱ですね💦

• 7月25日
り

うちも疑わしい発疹が数個できましたが、ヘルパンギーナという診断でした!
40度近い発熱があり、手足口病は高熱はでない。今年の手足口病はおしりにも出るのが特徴だ。と言われました💡
どちらにせよ、治療薬はなく対症療法しかないので、どっちでもいいかーとなりました😅

• みー

みー

たしかに!おさまるまで2週間かかるとかいっしょですもんねー!

• 7月25日
  • り

うちの場合熱は1日で下がり、発疹も増えることもなく自然と消え、
    食欲低下もなかったので軽い方だったのかもしれません😌
    早く良くなるといいですね🍀🙏

• 7月25日
  • みー

みー

ありがとうございます!!!

• 7月25日
あゆゆ

うちの子も先週ヘルパンギーナでした😹
お熱引いた翌日くらいに手足にうっすら発疹みたいなのが出てました💦
2、3日でなくなったんですが…
でも先生は喉の奥に水疱みたいなのが出来てて見せてもらったのでヘルパンギーナ確定だな〜と思ってたんですけど。

• みー

みー

ホントはやってますね💦
    先生がおっしゃるならヘルパンギーナですね!🤔

• 7月25日