※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがモンストにハマっている方いますか?ハマっていたけど、話し合…

旦那さんがモンストにハマっている方いますか?ハマっていたけど、話し合いでやめてくれた方いますか?モンストが全て悪い、というわけではないのですが、どこにいくにも必ずスマホを手放さず、隙があればモンストをする旦那さんにげんなりしています。子どももできたのに、もうやめてほしいとは何度も伝えましたが、私が画面を覗き込むとサッとホーム画面に戻したりと、明らかです。何度も話はしましたが、全く響きません。旦那さんも育休取得中なのですが、職場のほかの方がある程度フォローしてくれての育休取得なのに、スマホゲームしてるのが本当何様だと思ってしまいます。

コメント

しりっぽん

そんなにやりたがるんですか…育児家事はどうですか?してくれます?

目の前で消してもらうのは乱暴かな

私なら消してもらいます

赤ちゃんまだ2カ月なのに冗談じゃないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ばっさり言ってくださり、ありがとうございます!なんだか嬉しいです。
    家事、育児はまぁまぁしてくれます。気づかないので、具体的に指示したらやる、終わったら次の家事はせずノンビリしてる、って感じですが。
    先日子どもを連れて家族で病院に行き、帰り際外で車を冷やして待っていても全く出てこず、探しに行くと子どもを抱きながら待合室でモンストをしており、ついキツめに怒りました。それから少し控えているので、様子をみてみます。ありがとうございました^ ^

• 7月28日
ママリ

ずーっとハマってます😅😅笑
上の子が産まれたばっかりの時は今より凄かったですね😅
それで何回もイライラしましたが、子供が成長していくにつれて笑ったり動きまわりはじめたらだんだん子供と遊ぶ時間とゲームする時間を使い分けるようになりました🙌🏻
私はやってもいいけど、やるべきことはしっかりやってからゲームしては伝えていた気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとハマってるんですか!😂そんな………
    時間を使い分けるようになったのですね。うちもそうなればまだ嬉しいです!
    やるべきことをやってからゲームをする。その通りです。小学生のときに身につけておいて欲しかったですが、しっかり家事育児やってもらって、子どもが寝てからゲームしてもらおうと思います。

• 7月28日
伊黒さん🙈

最初はそうでした!
永遠ケータイから手を離さずモンストです😫
もう飽きてますけど!!
勝手にオーブ使っちゃえばいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飽きたんですか!
    うちも、ほんと飽きてほしいです。
    とりあえず、モンストは子どもが寝てから、ということにしたので、またやり始めたら何でもない日に10連ガチャを回しまくってやろうと思います!

• 7月28日

モンストじゃないけどスマホゲーにハマってます😭
里帰り中に一人で暇だったからダウンロードして、そこからずっとです。
出かけても歩きスマホしながらベビーカー押してたりしてホンマムカつきます。はぁ…
アドバイスとかなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きスマホでベビーカーは怖いですよね。。うちもやってて、赤ちゃんも目を離せないのに旦那さんにも目を離せない…。ほんまムカつきますよね。同じような方がいて心強いです!コメントありがとうございました😊

• 7月28日
あおまま

私の彼氏もモンスト大好きマンです!😂
最初の方はゲームが好きだとは聞いてましたがスマホ7台WiFiに繋ぎすべてモンストのアカウントを持っていてイベントがあると7台同時起動でモンストしたりイベントモンスターが欲しいと丸一日ゲームしてるのにはドン引きしました😆笑
モンスト以外にも40個ほどゲームアプリを同時進行しています笑
結婚前提のお付き合いなので子供を会わせてたのですが児童館や家で一緒に遊ぶ時常にゲームをしてましてぶちギレました😌笑
最初はアプリを消すか減らすかしてくれ!と伝えてましたが普段優しい彼がゲームだけは譲れないと反発され大喧嘩😂
私としてはゲームを辞めない意味が分からないのですが彼の趣味がゲームなので辞めさせるのは諦めゲームの楽しさを教えて欲しいと歩み寄る方向にしました!
とりあえずモンストだけ私もインストールして暇な時にやる程度に!
歩み寄ったから相手もこちらの意見に歩み寄ってくれてゲームは子供を見てる時はやらないようになりました😊
あとはお子さんが激しく動くようになれば児童館で子供同士アクシデントがあります
その危険性を児童館にいく度ほかの携帯ずっといじってるパパさんを例に説明したりしてたら子供ちゃんと見てなきゃだよね!
ゲームは寝る前にします!となり、一緒に住んでいるいまでは子供と遊ぶのに疲れすぐ寝るのでゲームする時間は1日1時間くらいに減りました笑
ゲーム我慢してくれてるんだなって感謝の気持ちをこめて余裕がある時は子供見てるから30分ゲームやってもいいよなんて言ってあげたり🥰
そうするとお互い思いやりで家事を手伝ってくれたりゲームをさわる回数が自然に減ったりでいいことだらけです😆

お子さんまだ小さいので旦那さんもゲームやってもいいじゃん!って思ってるんだと思います😂
これから動くようになりつかまり立ちやよちよち歩きするようになれば目は離せなくなりますからそれまでは旦那さんのゲーム許してあげるのも手かも知れません😣
育休をとってくれるということは育児には協力する気持ちはあると思いますしおおきくなるにつれてパパレベルもあがりますからそれまでは我慢かなって思います!
男の人って何歳になっても子供と一緒ですもんね笑
私も今でも本気でゲームやる大人って意味分かりません笑
でも共通の趣味が出来ると夫婦関係も良くなると思いますし一緒にやるのオススメですよ😆笑
すごく長くなってしまいすみませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん教えて頂き、ありがとうございます!スマホ7台にちょっとびっくりしました‼️😦うちも3台でやってて引いていたのですが、上には上がいるんですね。。
    そして40個?!すごすぎです!
    ほかのパパさんを例に出すの、いいですね!そして30分ゲームしていいよ、その言葉が出るようになるのか…それが言えるのが、本当すごいです!素敵です。
    これから本当目が離せなくなるので、スマホどころじゃなくなるのを祈ってます。
    私も本気でゲームをやる人の心理がまじで分かりませんが、一緒にできる楽しいこと、探してみようと思います。私も寝ても覚めても子どものことばかりだったので……夫婦仲も大切にしようと思いました。ありがとうございました😊

• 7月28日