※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

手足口病で発熱し、1歳5ヶ月の子にOS1経口補水液を飲ませたいが、医者に相談できず。飲ませても大丈夫か教えてください。午後はお医者さんが休みです。

手足口病で発熱し、OS1経口補水液を購入し飲ませようと思ってましたが、よくみると医者に聞かないといけないみたいで…
午後はお医者さんはお休みで聞けず…
飲ませても大丈夫かわかる方教えてください!!

1歳5ヶ月です!

コメント

さとぽよ。

うちも同じ月齢ですで、今週手足口病って言われましたが何も飲まなかったらポカリ薄めたのあげてね🎵と言われました。

まっこ

うちも同じくらいの頃に飲ませてましたよ。
アクエリアスとかポカリとかよりも体への吸収率がいいそうで、脱水予防にいいみたいです。
でもその月齢によって量に気を付けないとお腹緩くなったりするので、量に気を付けてあげれば大丈夫かなと。

ただ、アクエリアス等よりも味が薄めなので…飲まない子もいるみたいです。

itoitok90

#8000で聞いてみてはいかがでしょうか◡̈
あとは、子ども用のミネラルウォーターみたいなのだとどうでしょうか。

まる

OS1飲ませてねーと言われました!

虹まめ

発熱時os1飲ませてもいい。と言われましたが、正直不味いです。