※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

授乳量が心配です。体重変化から推定する方法で20mlと少ないようです。ウンチの出が遅い場合、授乳量不足かもしれません。

母乳不足について悩んでいます😢
哺乳量のおおよその測定方法、これであってますか?
授乳前の私の体重47,10→授乳後の私の体重46,90
つまり、授乳量は20ml😱少なすぎて愕然としています😢

結構ごくごく飲んでいたし、おしっこも良く出るし、授乳後はご機嫌なんですが😭唯一、ウンチが5日目にしてようやく出ました!やはり授乳量足りないんでしょうか………

コメント

大人の体重よりも赤ちゃんの体重を測るといいですよ

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん体重計がないので、普通の体重計でしか測れなくて😢
    誰かに抱っこしてもらって、授乳前後で測った方が良いのでしょうか⁉💦

• 7月25日

退会ユーザー

わたしも赤ちゃんの体重計がないですが1週間おきくらいで近くのショッピングセンターに測りに行ったりしてました💦

赤ちゃんがゴクゴク飲んでいておしっこも出ていれば特に問題ないかと思いますよ

息子も3.4ヶ月のときは便秘でしたがマッサージしたり綿棒浣腸してました
    2.3日便秘が続くようなら綿棒浣腸してあげるといいみたいですよ

5日もでないと出口でカチカチになってうんちが出にくくなっちゃうみたいです

• 7月25日
のりのりの

私は頭良くないので合ってるか不安ですが、47,10-46,90だと、200グラムだと思います!
47,10はグラムに直すと47100。
…合ってます?

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m

わぁーーーその通りですね!キロとグラム……小学生レベル😱お恥ずかしい……😱ホッとしました😊💕ありがとうございます😊💕
    自分が恥ずかしいです(笑)

• 7月25日
は な

わたしも、久々にショッピングセンターいって測ってみようとおもいます!

まさに綿棒浣腸で出ました😌便秘って、なんか焦りますよね😂

ありがとうございましたm(__)m