※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

愚痴です。支離滅裂で長くなってしまいましたが吐かせてください。ささ…

愚痴です。支離滅裂で長くなってしまいましたが吐かせてください。
ささいなことですがもう家事をする度にイライラしてしまってどうしようもないです。
私が頭おかしいのかな…

ここ半年くらい家を建てるかどうするか?なんていう話をしていて、両親にも相談済みでした。お互いに結構前向きでした。
昨日わたしが家事をしていて、コロコロの剥がしたやつ(語彙力なくてすみません😨)をそこらへんに放置してました。それは確かに私の悪い癖です。
そうしたら、「そうやってコロコロのゴミ放っといたりさあ、そういうのがある限り俺絶対家建てないから。」と言われてしまいました。突然。そんな使われ方をして欲しくないんだそうです。
反射的にムカついて「じゃあ一生家建てられないね。」、と答えたらそうだね、と。ここで素直に謝らないのも私の悪い癖ですが、あんたは人のこと言えるような家の使い方してるのか?とムカついてしまって謝れませんでした。

そりゃあ、あなたは家事しないんだから片付け作業するのは私。
あなたが脱ぎっぱなしにした靴下やらパジャマやら片付けて洗って着れるように整えるのも私。
付けっ放しにした電気を消して回るのも私。

自分のぱっぱらぱなしを棚に上げて私のせいで家が建てられないみたいな言い方をされたせいで、私が今しているこの家事はなんなんだろうと惨めになってしまいました。
もし家を建てたとしても旦那にとって私は家を使わせてもらってる立場になるんだと思ったらげんなりしてしまいました。

コメント

おっとっと

おー。旦那様なかなかの俺様発言ですね😨仰る通り、そのままでは家を建てても俺の家だ!という感覚でいると思うのできちんとそういうことはその都度冷静に話し合いした方がいいですよ☺️✨勿論腹立つと思いますけどね(笑)
幼稚な発言はやめてもらいたいですね!

るるん

嫌ですね😣
そりは忘れる事もあります、でも気づいた方が捨てればいいじゃないですか!
脱いだ靴下やらパジャマやらってすごい気持ちわかります〜!!子供かってたまに思います。

ゆり(24)

旦那様、なんか勘違いされてるようですね。嫁は家政婦ではないのでミスもします。
逆に家を散らかしてるのは旦那様、片付けて綺麗にしてるのは奥様なので旦那様が生きてる限り旦那様の家は建てられないことになりますよね?笑
言ってあげたほうがいいですよ!気づいてないと思います。自分の家が欲しいならまず自分が綺麗にする習慣ないと建てれないよって!笑

しまじろう

ちそちゃんさんの言ってることごもっともですよ!あんた何もしないくせに大きな口叩くんじゃねぇ!って思いますね😤
ちょっと汚いからっていかにもこっちが掃除全然してないみたいな言い方されたらやる気もでなくなりますよね。
自分達の家なんだからお互い協力して掃除をするのは当たり前だと思います。それに家を建てるのも家の中を綺麗にしている云々よりもまず現実的に将来持ち家の方がメリットが沢山あるからだと思います。

ゴルゴンゾーラ

どの口が言ってんだって思いますね😂
別に奥様だけが掃除する権利あるわけじゃないし、旦那様だってその家に住んで生活してるんだから多少は片付けとか掃除しなきゃですよ。
私は夫にも掃除してもらいますし、脱ぎ捨てた服があれば片付けさせます(笑)
そんなことくらいで家建てられないとか小さい事言ってんじゃないわよって思いました😂

はじめてのママリ🔰

脱ぎっぱなしのもの全て放置しましょう。
これじゃ家建てれないね🥰って言いましょう。