※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

あっちで遊ぼ」とか、「お友達あそんでるやろ」って言って無理やり連れ…

支援センターに行って遊んでると、他の子が娘の遊んでるところに来たりすることがあるのですが、そういうときその子のお母さんが、「すみません」って言ってきて子どもには「だめ!あっちで遊ぼ」とか、「お友達あそんでるやろ」って言って無理やり連れ去ることが多いというか100%そうなります。
私は支援センターのおもちゃはみんなで使うものだし、一緒に遊んでくれたらいいのになぁと思うのですが、そういうお母さんは一緒には遊ばせたくないんですかね?
前住んでた地域の児童館では、他の子が来たらみんなでおもちゃどうぞし合って遊ぶしお母さんと話すって感じだったんですが、支援センターではそうやってみんな離れていくので一回も他の子と遊んだりとか、他のお母さんと話したこと一回もないです。

コメント

相手のお子さんに
何かしちゃったり
するのが嫌なのか、、
話したくないのか、、
ですかね😥