※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胸の乳首から3センチほどのところに小さなしこりがあり、触ると痛みが残る。妊娠中で胸が大きくなっていないが、痛みの原因は妊娠によるものでしょうか?

体を洗った時になんか痛かったなと思って触ってみたら胸の乳首から3センチ受けぐらいにしこりのようなものがありました。
けっこうグリグリ触らないと気付かないぐらいで、1センチもないぐらいの小さなものなんですが、、
触ったあと少しの間痛みが残ります。何もしてないと痛くないですが、気になって触ってしまった後少し痛いなーという感じです。
もともとBカップもないぐらいで、今妊娠中でもぜんぜん張ったり大きくなったりしてないのですが、妊娠の影響で痛くなったりするものなのでしょうか(>_<)?

コメント

YU0123

私なら不安なのですぐに乳腺外来にかかりますが、妊娠中や授乳中は乳腺に水が溜まったりでしこりができることは良くあるみたいですよ(^^)何ともないといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません(>_<)
    今日健診でおっぱいのチェックがあったので相談してみました。
    話通しておくし産まれたら助産師にも見てもらいましょうと言ってもらいました。
    詰まりとかなら授乳でなくなったりするみたいなので、とりあえず様子見てみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 7月26日