※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

長男が小学一年生で、長女が年中で、次男が10ヶ月。夏休みが始まり、外遊びに不安がある。同じような方いますか?

長男が(小学一年生)が明日から長女(年中)が月曜から夏休み入ります。次男が10ヶ月。産まれてから始まる夏休み。終わるまで体力持つかな…と思っています。
幼稚園は夏季保育だったり預りがあったりしますが小学校は登校日もないし下もいるので外遊びもかぎられるし悩むの種です。まだ小学一年生なので一人で外に行かすのも怖いし。
同じような方いますか?

コメント

梨花

うちも小学1年の長男がいますが、まだ1人で外にいかすのこわいです(T_T)

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます✩.*˚
    同じですね!外に遊ぶのも誰か1人大人がいないと怪我とかも心配ですしね…

• 7月25日
たふ

上の子の大きいですが、恐怖の夏休みが始まりましたね(笑)
絶対体力持ちません。。
まだ1年生だと1人で出すのもまだ心配ですね( ω-、)

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます✩.*˚
    私も体力が持つ気がしません(笑)
    半日でゆっくり触れ合えるのは嬉しいですがのんびり過ごすことはムリなので1日終わるとヘトヘトです…

• 7月25日
  • たふ

たふ

たぶん8月終わる頃には私は灰人とかしてます。。。
    3人連れて公園なんてもう疲れに行くようなもんですもんね( ω-、)
    近くに頼れる親御さんいますか❔

• 7月25日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

私もきっとそうです(笑)去年は臨月と猛暑で外遊びが、少なかったから今年はと思ってましたがなかなか…
    高速で1時間の所に義両親がいます。月一で泊まりに行ってますが、すぐ行ける距離では…

• 7月26日
  • たふ

たふ

わかります( ω-、)暑くて暑くて無理ですよね。。。
    すぐいけれる距離ではないですね( ω-、)

• 7月26日