※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、買い物やお出かけが大変。抱っこ紐も辛い。他の子は大人しくベビーカーに乗っているのを見て羨ましい。ベビーカーに乗るようになる可能性はある?

今1歳8ヶ月の息子を育てているんですが、毎日の買い物やお出かけに困っています😵
ベビーカーには乗らず、歩きたい!!という感じで歩いてくれるんですが、エスカレーターや階段に登ったりお店には入ってくれず買い物もできなければ目的地に着きません😵
歩き疲れるのを待って抱っこ紐に入れてるんですが、妊娠8ヶ月の為そろそろキツイです😵
お出かけの時ベビーカー持っていくことあるんですが、押しながら手を繋ぐのが危ないし大変です😭
周りをみると同じ月齢の子が大人しくベビーカー乗ってるの見ると羨ましいです😭
うちの子か大変なだけかな?
今からベビーカー乗ってくれるようにならないですかね?ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

キャラカートだめですか?
息子もそれぐらいの年齢の時ベビーカー嫌がったのでキャラカート乗せたら大人しく乗ってくれました
キャラカートもダメだと結構厳しいですけどね😭

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

キャラカート乗せたことありますが、すぐ降りると言われダメでした😭
    回答ありがとうございます✨

• 7月25日
mii

妊娠8ヶ月とのことで、暑くなってきて大変ですね💦
うちもベビーカーはよほど気分がのらないと乗ってくれません。抱っこ紐も体格大きめなので、知らないこどもになんで赤ちゃんじゃないのに抱っこ紐なの?って言われちゃうくらいなので、恥ずかしくてあまり使えません…笑

うちは、買い物はパパ休みの日にまとめ買いと、どうしてもの時はネットスーパーにして、徒歩圏内の移動は目的地をなしにしています。基本は息子の気分に合わせて、階段のぼったり、排水溝覗いたり、運良くお使いできたらラッキーくらいに思っています。
必要な移動の時は自転車なんですが、妊娠後期じゃ難しいですよね…💦
イヤイヤも始まっていませんか?
毎日お互いにストレス溜めないように試行錯誤です😣

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

そうなんです笑
    アパートにママ友が結構いるんですけど、1歳8ヶ月にもなると赤ちゃんでもないし、妊娠してるのにまだ入れてるんだって感じで恥ずかしいです😵
    まさにイヤイヤ始まってます😱機嫌悪くなるとさらに大変で🤦‍♀️
    確かに目的地なしの息子に合わせた散歩は私も余裕があります!
    もう息子と買い物は無理があるなーと思ってたので休みの日にまとめ買いするの手ですね🧐ただ先の献立を考えて買い物するのが苦手なので無駄や足りないものがでそうですが🤣チャレンジしてみます✨
    回答ありがとうございます😊

• 7月25日
  • mii

mii

2人目のお子様も生まれるし、コープなどの宅配もいいかも!でも、確かに先を見越してお買い物するのって難しいですよね。

お身体お大事にしてください♡

• 7月25日
エリザベス

うちも全く同じです😭

店に入った瞬間歩かせろと暴れ出して買い物どころではないので、私は最近はもっぱら週末旦那がいる時にまとめ買いしてます😭
もともとまとめ買いして料理するとかすごい苦手なタイプなので、出来れば毎日買い物行きたいのですが、イヤイヤ期で癇癪もすごく、仕方ないのでそうしてます。

どうしても必要な物が出てきた場合は、割高ですがコンビニでパッと買ってます(コンビニでも暴れますが数分なのでお互いダメージ少なく済みます笑)

妊娠中だとなおさら大変ですよね💦
私は洋服や化粧品も全く買いに行けないのもストレス半端ないです笑

まとめ買いやネットなどうまく使って、お互いどうにかこの時期を乗り切りましょう😭

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

同じような方がいて心強いです😭✨
    私も出来れば毎日買い物に行きたいタイプですが諦めてみます😂
    すっごいわかります!!洋服化粧品はネットでポチポチしてしまうときあります!ストレス発散です😤
    回答に優しいお言葉ありがとうございます💕

• 7月25日

毎日おつかれ様です!
沢山の買い物は難しいかもしれませんが、小さいカゴとかを持たせて、そこに子供の好きなものを入れて、ママは普通のカゴで必要なものをパパッと入れて買う、みたいな感じはどうですかね?
うちの近くのスーパーは小さくて自動レジなので、お金入れるのまでやらせてます。
お買い物ごっこみたいで楽しいのか、喜んで行きます。

ベビーカー拒否は、うちも昔ありました💦
その時は、目新しいおもちゃをベビーカーにつけて対策しました!
あと、最終手段で乗ったらお菓子持たせてあげるとか( ̄▽ ̄;)

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

うちの子必ずバッグを持って出かけるのでカゴ持たせて買い物希望あるかもです✨
    ベビーカーに乗せるのも諦めきれてないので新しいおもちゃ買った時にはベビーカーでお披露目しようかな🤔
    お菓子は乗ってくれるんですが食べるの早すぎで大量にあげることに😂
    たくさんの案感謝です😭💕
    回答ありがとうございます✨

• 7月25日
たかちゃん

妊娠されていますし、より大変ですよね💦
私はここのところ暑いですし、子どももスーパーでずっと静かにしてるのは
どう考えても
それは暇よねーと思うので
平日の買い物はネットスーパーで買ってしまってます!
イトーヨーカドーを利用してるのですが、子育て支援で
送料100円ですし、お得かと思いますよ!!

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

子供も生まれてくるし宅配いいですよね!✨
    ヨーカドーのネットスーパー調べたら16時までの注文で当日配送してくれるんですね😳
    送料も安いしびっくりです!とってもいい情報ありがとうございます💕

• 7月25日