※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と会うとき、おばさん化心配することありますか?産後いつくらいから身なりを気にする余裕ができますか?おばさん化防止の方法はありますか?

ママさんたち!孤独な子育て中、久々に友達から連絡が来たときや会ったときなど、ハッと自分のおばさん化心配するときありませんか?!(笑)

まさに今日、久々に友達から連絡が来たのですが、、自分の髪型、服などに頭がブワッと持っていかれて、あれ?!今私の年齢の人ってどんなファッションが普通なんだ?!と疑問に思ってしまいました😂😂

おばさん化防止にやってることってありますか??また、産後いつくらいなら自分の身なりを気にする余裕が出てきましかたか??

コメント

violet

はーい🙋‍♀️ありますー🙋‍♀️(笑)
世間に置いていかれてる感🤣
インスタとかでファッションは見てます✨
おばさん防止するには外に出て行く事ですよねー😆💦メイクする環境やオシャレな友達と遊ぶ…ですかねー?💕
メイクも面倒くさーって思う時ありますがダメダメ🙅‍♀️ですよね💦💦

• ママリ

ママリ

ありますよねー😂😂私もインスタでいろいろチェックしてます!

メイクは同じくめんどくさいほうです♥コスメは気になるけど、いざメイクしてるかと言うと、、週末くらいです(笑)

• 7月25日
かめ

わかります!
私も妊娠してから自分の服や物を買わなくなりました笑

とりあえず産前に戻したくて産後わりとすぐ接骨院にかよったり食事制限しました(^_^;)
買い物行ったときに同年齢の方や素敵ママさんの服装を観察しています(^^)

• ママリ

ママリ

すぐやってたんですね!やる気がすごいです✨私は最近やっと筋トレし始めました♥

なるほど、、観察もいいですね!私も参考にして、真似してみようかな〜✨

• 7月25日
まりお

メイクやファッションは相変わらず好きなのですが、、体型が明らかにおばさんになってしまって、それがとにかくやばくて、ダイエットしなきゃと思いつつストレス解消に甘いもの食べてしまいます💦疲れてしまって寝かしつけ後に運動する気力もなく、、言い訳とわかっているけどどうにも出来ず昔の友達と会うのが億劫です😭😭