※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

初産婦の方が、トイレで粘液栓を見つけて驚いています。子宮口は3cm開いているが、陣痛の兆候はなく、お腹の張りはあるものの痛みはない状況です。出産までの具体的なタイミングが知りたいとのことです。

明日が予定日の初産婦です!

今トイレに行くとおりものシートに
なめくじそっくりの物体がにゅるんっと
乗っかっていて驚きました😭😭❗️
お股を拭くとなめくじがもう1つ、、笑

これが粘液栓というものでしょうか?
見た目がほんとになめくじそのものなので
びっくりしてトイレで叫んでしまいました、、笑

一昨日の検診では子宮口は柔らかくなっており
3cmひらいてるねと言われましたが
自覚出来るような兆候はずっと何もなく

今日の朝方初めてお腹の張りで3回程目が覚めましたが
かといって特にお腹の痛みはなく、、、

あとどれぐらいで出産になるのかソワソワします!
似たような体験をした方がいらっしゃれば
お話聞かせてください☺️☺️

もちろん人それぞれ違うとは思いますが、
なめくじからどれぐらいで陣痛が来るのか知りたいです!笑

コメント

まみ

今回の出産は、37週3日の時の検診で3センチ開いてると言われ、検診後から、定期的なお腹の張りと、鈍いお腹の痛みがあり、まさかの、その日の夜に出産しました😂

朝、全くお腹痛くないし、その日に出産するとは夢にも思いませんでした😂内診が刺激になったんだと思います😊

もう少しで、赤ちゃんに会えますね♡

Mama

1人目はおしるしから3日後に陣痛がきました!
2人目は22日が予定日で予定日過ぎたので、検診時に内診グリグリしてもらって、それ以降、おしるしなのか粘液栓がでてますが、まだ陣痛来ません💦💦

ゆう

あたしも今思えば粘液栓だったかなってやつが産まれる3日前?くらいで出ましたよ😊
おしるしかなぁ?とか色々悶々としてた記憶です笑
でも近いのは確かだと思いますよ❤️
まだまだソワソワしますが絶対嫌でも産まれてきます!!笑
楽しみに待ってましょ😊💕

ぽせ

37週くらいから粘液栓が継続的に出続け38週の検診では同じく「子宮口柔らかくなってて3cm」と言われていましたが、生まれたのは予定日過ぎでした😂
予定日ぴったりに妊娠中毒症の疑いで促進剤も使用しましたが張りは来るものの全く陣痛来ず、3日目でやっと効いてきて18時頃破水、21時に出産でした!