※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちたが、心配。母に相談し、24時間様子見ているが、娘は元気。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

今朝8時前にベッドの上で娘を抱っこ紐に入れようと抱っこした際にジタバタされて頭からベッドに落ちてしまいました。ベッドの上で座って抱っこしようとしてたので頭をぶつけたというより頭がベッドに着いたくらいの感じだったのですが心配になり、実母に電話して話したらベッドなら大丈夫だと思うけど24時間は様子見てあげてと言われました。
それからは娘は寝てくれておっぱいも飲んでオシッコもちゃんと出ています。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?😢

コメント

ゆみかママ

生まれたばっかりは特に心配になりますよね。
普段と同じように生活できているなら大丈夫です。
泣き止まなかったりする場合は病院行った方がいいですが!
様子見てみてください☆

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    はじめてこんな事になってしまってすごく心配になります😢機嫌もいいし泣き止まない事もないので様子見ようと思います!ありがとうございます😢

• 7月25日

うちも朝方にベットのから床に寝返りして落ちてしまいました(^-^;
外傷はなし、すぐに泣いたので大丈夫だなとは思ったのですが病院に連絡して受診しました!
本人も元気そうだから2、3日様子見てねと言われました!
けいれんや吐き気、嘔吐、意識状態が悪くてぐったりしていたら病院にきてくださいと言われました!
今のところはおっぱいも飲みもちゃもちゃと遊んでいます😁
怖かったです😭
もうベットじゃなくて布団で寝るって思いました😭

• RC

RC

お返事遅くなりすみません😭コメントありがとうございます✨
    ベッドから落ちるの怖いですよね😭😭かんちゃんさんのお子さんが元気そうで良かったです😢✨✨
    うちの子もいつものように寝て泣いておっぱい飲んでの繰り返しなので大丈夫そうです😊子供が小さいうちは布団が良さそうですね😭

• 7月25日

退会ユーザー

怖かったです😭
    RCちゃんさんのお子さんも元気そうで良かったです😭これを教訓にしてしっかり対策していきたいです😭

• 7月25日