※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

夫:夜型 子供2人が寝てから映画見たり読み物したり6時半起床 19時頃帰宅…

夫:夜型 子供2人が寝てから映画見たり読み物したり
6時半起床 19時頃帰宅 基本事務仕事 通勤片道1時間運転
妻:朝方 子供2人とともに大体寝落ち(21時前後)
5時起床 看護師 家事育児担当
上記念頭に聞いていただきたいのですが、
昨日の日中下の娘が熱を出し保育園から呼び出しがあり昼前に仕事を早退しました。ぐったりしててほぼ寝ていた娘ですが、起きた時にはだっこだっこで私のまでぐったり、、
午後から受診してまっすぐ上の子を保育園に迎えにいきました。
その後もグズグズな娘と上の子を相手しながら適当ながらも夜ご飯も用意して食べさせ、、
夜子供達が寝て(娘39度超え)私も寝ようとしたら、なんと夫が営みを持ちかけてくるのです。
私は、子供熱あるし今日は違うんじゃない?と断るも、別に関係ないと聞く耳持たず、、
険悪なムードからどんどん夫が私に対する文句をつらつら述べて私は半分無視でした。
今回私が聞きたいのは、子供が発熱しているからと断るのはおかしなことなのか ということです。
夫に意見を全否定されたので、一般的な方の考えも伺いたいと思います。お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私でも断ります。状況ちゃんと見て欲しいですよね💦子供が熱で辛くて寝てる中できませんよ。そこが母親と父親の違いですよね😑

  • わか

    わか

    やっぱり変ですよね?
    同じ意見の方がいてひと安心です。

    • 7月25日
mam

私もわかさんと同意見です!
子供が熱で辛そなのに、そんなこと出来るわけがありません!
私も断ります!!
それで分かってもらえなかったら あーこの人は子供のことが大切じゃないんだ、子供より自分なんだって思いこれから接する態度も変わってしまうかもしれません。私にとって子供は何よりも大切で、旦那もそうだと思っているので!

  • わか

    わか

    子供より自分なんだなというのはとても思いました。いくら子供が大切と口で入っていても、普段からろくに面倒も見ず家事も全くする気がない夫に不信感と苛立ちが募る一方です。

    • 7月25日