※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

離乳食の初め方について教えてください。五ヶ月からの10倍お粥は、鍋で作る方がいいですか?冷凍のやり方も知りたいです。栄養士のアドバイスがよく理解できません。

離乳食の初めかたについて教えてください!
もうすぐ五ヶ月になって初めてみようかなぁと思っているのですが、初めは10倍お粥をひとさじから?あげてみるので合ってますか?
それは鍋から作った方がいいのでしょうか?

冷凍のやり方などあれば教えてください(>w< )
栄養士さんの話も聞きましたが、なんだかよく分かりません(?_?)

コメント

mk1231

10倍粥をひとさじからで大丈夫です☆
はじめの1週間は、つぶしたおかゆさんだけあげてくださいね😌

作り方は、鍋でも、レンジでも、ご飯からでもお米からでもなんでもいいです🎶
お米をお鍋でコトコトが一番美味しいとは思いますが時間もかかって手間ですよね😅

冷凍は、蓋つきの製氷器を買ってきてそれに流してやってます💡チンするだけで準備ができるので、楽チンですよ🎶

deleted user

食べる量が多くないので、鍋で作るか、炊飯器で大人のご飯炊くときに一緒に炊いてましたよ。湯飲みとかに子ども用のお粥の分量をいれて、一緒に炊飯です。
冷凍は、小さじ1ずつ製氷器にいれてました。一週間で使いきって、残ったやつは大人が食べるか処分するかです。