※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式の二次会に参加迷い中。人見知りで仲の良いグループが1つしかない。一緒に行く友人も他に友人がいるので浮くかも。どうすればいいか迷っています。

結婚式の二次会に参加するか迷います😢

高校時代仲の良い友達が結婚式することになり
参加します。その後二次会があります。
娘は母が見ててくれて、行っていいよと言ってくれてます。

でも私には仲の良いグループが1つしかなくて
結婚する友人や一緒に行く友人以外に仲の良い人はいません。

しかも一緒に行く友人は他にも共通の友人がいるので
浮いてしまいそうで怖いです😢

私は極度の人見知りなので迷っています。
今日中に返事してほしいとのことでしたので
皆さんならどうするか相談しました。

支離滅裂な文章ですみません😢

コメント

しまほっけ

私なら、気が進まない時点で参加しないですかねー💦
結婚式に出席するだけでお祝いの気持ちは伝えられるし、「まだ娘小さいから」っていう理由で二次会はキャンセルで良いと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたい気持ちもあるけど不安な方が大きいのでやめようと思います😭😭

    • 7月25日
deleted user

迷うなら行かないに一票です🙌
理由も少しネガティブなので尚更💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたい気持ちもありますが、不安の方が大きいのでやめようと思います😭

    • 7月25日
ふたりっこまむ

友人の結婚式の二次会何度が参加しましたが、毎回、行かなきゃよかったーと思ってます笑
つまはないというかグダグダだし、あまり好きではないです🤣
なので、少しでも迷ってらっしゃるならやめた方がいいかもです!地味に出費ですし。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにグダグダ感はありますね(笑)妙に緊張しちゃいます😅
    今回はやめようと思います😭

    • 7月25日
はな

私、すごく仲良い友達の式でも、二次会は参加しない事が多いです〜。体力がないので、一次会でクタクタで。気乗りしないんだったら行かなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに疲れちゃいますね😭😭
    やめようと思います!

    • 7月25日
deleted user

結婚式は好きですが、二次会のことはどーも好きになれません。(笑)
新郎新婦ともろくに話せないしお腹もいっぱいだしゲームで終わりだしなんのためにやんの?後日居酒屋じゃだめ?
(炎上するわ)

お子さんいらっしゃるし、自分が乗り気でないのなら、二次会は欠席で全然いいと思いますよ🥰✨それで角が立つことも無いと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後日居酒屋に1票です🙋‍♀️(笑)
    炎上するわに笑ってしまいました🤣🤣
    そうですよね!
    今回はやめようと思います😭

    • 7月25日