※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

保育園に通う子供が体調不良で頻繁に早退、仕事を休むことがあり、心苦しい気持ち。将来はパートで働く予定。同じ経験の方の気持ちの持ち方を知りたい。旦那は休みが取りづらい。

4月から保育園に通い、私は正社員として仕事を始めたところです☆
保育園に通いだしたとたん、熱を頻繁に出すようになり
お迎えの電話が来て早退、仕事を休む というのが
月に数回あります。(点滴通いのため数日休んだりもしています)
実母を頼ったりしながら預けて仕事に行かせてもらったりもしています。
職場の方々はとても優しく理解のある会社で「早くお迎えに言ってあげて」「傍に居てあげて」
と言ってくださり、泣けてくるほどです。
ですが、この状況があまりにも多くなり申し訳なくて心苦しくてたまりません。泣
働きたいのに仕事に行けず
子供が辛い時なのに仕事の事でモヤモヤしてる自分にも嫌気がさしてしまいます💦
自分の休みで友達と会う約束をしていても結局看病で行けなくなったりする事も多く、なんだか疲れてしまって·…
子供の事はもちろん大好きです!
咳がひどく苦しそうにしてると涙が出てきます💦泣
保育園に行くようになると熱を出すとは聞いていましたが
想像をはるかに超えるほど体調を崩すので気持ちが沈んでしまって💦
保育参観、遠足、夏祭りも全部体調悪くて行けていません。泣
いつかは元気に登園できる日がくるのでしょうか(TT)
仕事も子供が小学校に通うようになるくらいまではパートとして働く事にするのも上司に相談しようと思っているところです。
同じような経験された事のある方、いらっしゃいましたら
、気持ちのもちかたとか教えて頂けるとありがたいです(TT)
ちなみに旦那は休みをとりずらい仕事の為頼れずです…💦

コメント

やっぴ

保育園に通い始めた頃はみんなそうだと思います!

私は元々正社員で、育休を1年取ってから復帰しましたが
最初の頃は週1ぐらいで熱出されて休んでました!

保育参観なども熱が出て行けませんでした!

8月9月ぐらいになると段々と強くなってきたのか、熱を出す回数も減ってきて
冬頃には4ヶ月間ぐらいずっと熱出さず、仕事も休みませんでした!

復帰して1年以上経ちましたが、今ではほとんど仕事休む日はありません🙌🏻

徐々に強くなっていくものだと思います!

職場の方の理解があるなら、少しぐらい甘えてみても良いんではないでしょうか😊

きっともうすぐ強くたくましくなってきますよ💓

• ここ

ここ

回答していただき、ありがとうございます(TT)
    行き始めはやはり皆さん同じ思いをされてきたんですね(TT)❤
    冬場で4ヶ月も熱を出さずに登園できたなんて凄いですね😍😍😍
    なんだか凄く希望が持てました(TT)
    今は免疫を付けている最中と子供と一緒に踏ん張りたいと思います(TT)
    ありがとうございます(TT)🙏🏻

• 7月25日
厚ちゃん♡

私もモヤモヤ思ってしまう時は、私の本来の仕事は、母親だ。と思うと、気持ち、楽になります😊
だから、出社できた時はしっかり頑張る💪と思ってしています。

• ここ

ここ

ほんとその通りですよね(TT)
    この子の母親は自分しかいませんよね(TT)大事なことを忘れかけていました(TT)❤
    その分、私も出勤できる日は目一杯頑張りたいと思えました💪💕ありがとうございます(TT)🙏🏻

• 7月25日

保育園に行き初めはみんなそうだと思います。旦那さんは休みづらい仕事なので頼れない、と言うことですが、休みやすい仕事なんてそうそうないし、今後のことを考えても旦那さんにも協力してもらった方がいいですよ❗️おばあちゃんのサポートがあるとはいえ母親だけで何とかするのは限界があるので、、、

• ここ

ここ

やはり皆さん保育園の行き始めは同じような経験をされているんですね(>_<)
    実は旦那に軽く休みの協力を話した事あるのですが、
    取る気が感じられない返答が返って来たので自分の中であてにできなくなっていて…💦
    でも2人の子供ですし、もう一度、話をしてみようとと思いました(>_<)ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 7月25日
えりえりえり

保育園に行き始めはみんなそうですー!娘も始めの1年はほとんど仕事行けませんでした!
1年経つと免疫も一通り付き2年目にはだいぶ休む回数も減り3年目には驚くほど強くなりました!
長期戦ですが必ず強くなっていきます!今が踏ん張りどきです!頑張ってください!

• ここ

ここ

皆さん、同じような経験をされてきているのだと聞いて凄くホッとしました(TT)❤
    きっと今、免疫を付けている途中なんですね☆
    凄く気持ちが晴れました❤
    子供とともに頑張りたいと思います(^^)💪ありがとうございます(TT)🙏🏻

• 7月25日