※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだろ
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が、仕事や育児のストレスでイライラしてしまい、自分自身や息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。息子に対して怒ってしまった後、反省し、癒されるのは息子だと感じています。シングルマザーとしての覚悟を感じる中で、思わぬストレスに苦しんでいる様子です。

シンママ息子2歳の二人暮ししてるなんだろです。

どこか、誰かに言う事で少しでも発散出来たらと思い投稿です。

なんか仕事疲れちゃって
久しぶりに怒りと涙がダダ漏れしました。

そんな日もあるよね〜。と思いながら何だか煮えきれず…
仕事と組織にムカついていて、それでいて柔軟に対応出来ない私自身にもムカついて…

気持ちの整理も落ち着きも涙目も取り戻せないまま息子を保育園に迎えに行き、
ダダこねる息子にイラッとしては、いかんいかん。と思い直したりと、ちょっとの事で今日はピリピリしてしまう自分がいました。

AM3:00ごろ目が覚め、リビングで遊びだしたので、いつもより大きな口調で怒ってしまいました😢
八つ当たりしてる自分に情けない。と感じながら
行き場のないストレスでコントロールも出来ず息子にも申し訳ない気持ちです。

結局またすぐ寝たのですが、やはり癒してくれるのは息子で、ごめんね。と心の中でつぶやく始末。

ごめんねと言うくらいなら優しく接してあげたら良かったのに。と言う気持ちも出てきて、また涙。

今息子はいびきをかいて寝ています。
またいびきの主の元に戻って癒されたいと思います。

シンママになる時いろんな覚悟はしましたが、思いがけないストレスにやり場がなくてしんどい日でした。

コメント

ままり

お仕事と子育てお疲れ様です🥺!

私は、これから心がけようとしているところが素敵だと思います😊💗