※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

ネイリストとしての将来に悩む30歳女性。子育てや自信喪失で葛藤。違う仕事に転身した元ネイリストの経験を知りたい。

ネイリストをされてる方
私は10年ネイリストをやっており、年齢も30歳を超えました。
そんな中、ネイリストとしての仕事がいつまで出来るだろうか…と、最近になり考えるようになりました。
始めた当初は出来ない事ばかりで嫌になり、今すぐにでも辞めたい!という思いを抱えてましたが、月日が経ちある程度のことをこなせるようになってからは、ようやく楽しく感じるようにもなりました。
ですが、ここ数年で子供を出産したりと生活環境が変わっていく中、段々と冷静にこのままネイリスト続けていくのか…?と、考えるようになり最近は悶々としています。

お客様と1対1の仕事なので責任もあり、やり甲斐もありますが、上手く出来ない時や自分が入った方が次回別のスタッフを指名してたり…と、自信を無くすこともあります。
勿論、自分に信頼を寄せて来てくれる方もいるので有難いですが、一喜一憂してることにも段々と疲れてきてしまいました^^;

元々ずっとネイリストをやっていこうと思ってた訳ではなく、時がきたら(老眼など…笑)辞めようと思っていたのですが、どうせ辞めるなら今?若いうち(若くはないですが^^;)が良いのかなとか考えます。

そこで、話が長くなりましたが、元はネイリストだけど今は違う仕事してる方にどんな仕事に変えたかをお聞きしたいなと思いました。
お給料が少ない…とか店の待遇で辞めたのではなく、今の私みたいに情熱が無くなって辞めた方に聞きたいです。

コメント

2児ママ🐰

ネイリストの資格があるなら家でオーダーメイドのつけ爪を作り販売はどうでしょうか?
私はアートなどできるのでチップにアートを描いてメルカリなどで販売しております

• りん

りん

ネイルチップの販売をされてるなんて凄いですね!
    私は全然マメではないので、家でコツコツが苦手でして…どちらかというと外に出て働く方が性に合ってるのかなと^^;
    でもネイルの仕事も、そういうやり方もあるんだなという発見が出来ました!

• 7月26日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

軽い副業ですね!家でもできるので気が向いた時にでも

• 7月26日
YY

ネイリストではないのにごめんなさい!
10年もやりつづけた仕事を辞めちゃうのもなんか勿体無いなーーと思ったりします。

地域にもよるとは思うのですが、、、
私はネイルしてもらう側ですが、
やっぱり妊娠出産で一回ネイルお休みして、最近再開しました!
そして、子供と一緒だとネイルの場所をかなり選ぶなーと思ったりします。
美容室併設のところは子連れは迷惑そうだし、子連れ歓迎とは書いてあっても実際施術してくれるネイリストさんが子育て経験ないと、基本子供への配慮はないし(^_^;)
ほんとに連れてきても良いだけって感じ?笑
それだけでもありがたいんですけどね!

今通ってるところは、
ネイリストさんもママばっかりだし、オーナーさんはマツエクの方ですがママさんです。
みんな保育園に預けられない時や小学校終わった後は施術される方のお子様がキッズスペースで遊んでます☺️
DVD見たり、積み木で遊んだり、、、土日は子供は用事がなければ一日居るそうです!
うちの子は小さいので面倒見てくれたり、、、手の空いてるスタッフさんが、喉乾いたー?水のむー?って言ってくれたり、、、ほんとにとっても居心地いいし安心です!
そういう場所は少ないと思うので、ぜひ作って欲しいなーって思います!!
ママさんネイリストにしかできない心配りってあると思うんですよね!
そーゆーのはどうでしょう??

私は母になって水仕事かなり増えたので、やはり取れにくいことは大事ですが、それでも少しくらい取れやすかったとしても今のサロンに通い続けると思います☺️1〜2時間は平気でかかるので、子供連れて、安心して通える場所ってほんと貴重です!

あとは都内だと託児施設併設の美容室なんかもあって、そこは保育士免許持ってるスタッフさんがいて、ネイルもマツエクもあったので少し通ってましたねー!
もちろん保育士さんは金髪緑の髪の毛でマツエクバサバサねいるもしっかり!って感じですけどちゃんと何時に何したとか書いてくれるんですよーなんか面白かったです☺️

• りん

りん

確かにそういったお子さんも来て楽しめるようなお店って素敵ですね!
    私のサロンはママさんネイリストもいますが、至って普通のネイルサロンなので、連れてきても良いだけっていうサロンです…
    ステキな意見ですね^ ^
    ただ、私に今そこまでの情熱が…( ; ; )
    あと子供がいるというので困る時が、子供が風邪を引いて保育園お休みしないと…という時に、見てくれる人がいないとお店を休まなくてはならず…しかも、予約が他のスタッフに割り振れない時はお客様に予約をズラしてもらわないとだったりと迷惑をかけてしまうのも気掛かりで。
    代わりが効かないことも多いので…

• 7月26日