※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_
家族・旦那

私は仕事終わって帰ってご飯作って旦那の帰り12時まえまで待ってます…

私は仕事終わって帰ってご飯作って旦那の帰り12時まえまで待ってます。
ご飯食べた後が携帯やら少し睡眠するやら…ダラダラ
早くお風呂入ってよってなります。
次の日も早いので私的には早く全部終わらせてからだらだらしてほしいんですけど

いま妊娠6ヶ月でご飯もかかさず毎日つくって家のことはできるだけさせないように努力してるのに早く寝させてあげたい一心で頑張っているのにそのダラダラをみるとカチンときます😤
仕事後は私もダラダラしたいしご飯も嫌だし思うように体が動かないのも正直辛いです。
仕事の休みがほぼない旦那なので嫌になるのわかるけど
やっぱり耐えれないです。
広い心どうやったらもてますかね…
結果寝顔見るとお疲れ様ごめんと思うんですがすぐいらっとしないようにしたいです…

コメント

毎日お疲れ様です😆
妊娠しながら仕事もしていて
毎日大変ですね💦
旦那さんが帰って来るまで待っているのは旦那さんに言われたから?それともhさんがしている事なのでしょーか?

• h_

h_

私が勝手にしてます。たまに間で寝ていますがご飯あったかいの食べて欲しいので。
    それくらいしか旦那にできないと思って😭

• 7月25日

退会ユーザー

お子さんが産まれたら倒れてしまいますよ💦寝たい時に寝れないし眠たくても我慢して起きてないといけないのが何ヶ月も続きますし3時間ごとに授乳です。簡単に言えば命をあずかってるから神経もかなり使いますし😭疲れもたまります。旦那さんの事後回しになってしまうぐらい余裕なくなりますよ💦
    でも旦那さん待ちたい気持ちは素晴らしいです。尊敬します😆✨
    そうなるかもしれない。その時にあの時は待っててくれたのに..とケンカみたいになってもいけないので
    産まれるまでに話しつけといた方無難です。

• 7月25日
  • h_

h_

産まれたら一日仕事もないのにご飯も作れないですか?
    まだ産まれてないからなかなか想像がつかないんですけど…
    旦那のことといっても洗濯物やご飯くらいですし😭
    子供中心なるので待つとかできないのはあれですが…
    待ってくれないとかで喧嘩にならなさそうですし全くわからないからこんな感じなんですかね…

• 7月26日

退会ユーザー

産まれてみて その時にならないと分からないのは皆さんが同じですよ😄
    赤ちゃんによって よく寝る子 寝ない子がいます...
    寝ない子は本当に寝ません💦ずーと泣いてます😱
    3時間のうち 寝かしつけに1時間や二時間...その間ずっと泣いてるので抱っこ..授乳になれるまで1時間はかかりますから あっとゆーまに3時間..それが24時間です💦なんで泣いてるかも分からないし寝る暇ほんとにないです😭
    ご飯作ろうと思えば作れますよ😄
    でも、ペースがみだされるので思うように作れないですね(><)

• 7月27日
  • h_

h_

そうなんですね…
    のんびり頑張ろうと思ってます…
    まだ想像つかないですけどこれから弱音はいててもあれなんでやるしかないです

• 7月27日

退会ユーザー

多分 旦那さんは 産まれてもまだ実感わかないかもしれません😅周りから聞く話しや私の旦那もそうでしたが日数が若干かかりました...
    女性はお腹の中に赤ちゃんがいるから自覚が産まれる前にはありますが男は違いますもんね😭
    ちゃんと産まれる前に話しをしといた方が hさんも気が楽になると思います!
    でも、旦那さんの事をちゃんと考えておられて 素敵なお嫁さんだと私は思います!😄

• 7月27日
  • h_

h_

実感はなさそうです!
    私一人で育てろ的なことゆわれました
    話したところで無駄な気がしてきました😭
    私が馬鹿みたいです!こんなに頑張って

• 7月27日

退会ユーザー

どんな風に話されたのでしょーか?

• 7月28日
たかな

お子さん産まれてからもその生活続けてたらママさんの体力持ちませんよ😓
妊婦さんは睡眠大事!
日付変わる前に帰宅で身の回りの事してあげるって大変ですね…
自分のことは自分でさせないと産まれてからもしてもらって当たり前になってしまいますよ💦
お仕事に家事に旦那のお世話、大変ですが無理せずお体大事にしてください💓

• h_

h_

ありがとうございます。
    体がしんどい時は心配して早めに帰ってこれるようしてくれたりするので優しさある旦那で動ける時はついつい動いちゃいます😭
    感謝の気持ち忘れてなければありがたいんですけどね!

• 7月25日