※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

2度の妊娠で稽留流産。再び成長遅れ。なぜこんなに苦しい思いを…。心が折れそうで助けて欲しい。

2年前、7週で心拍確認後、稽留流産しました。
不妊治療に通いようやく2度目の妊娠。ですが5週で胎嚢5.4mm、6週で6.5mmと1mmしか成長してなく、あぁまただ…と察しました。胸の張りもなくなり、診断が下るのは来週ですがいよいよ覚悟が必要だな、と思います。
どうしてこんな辛いことが2度も連続で起こるのですか、なぜ私に…そんな思いで毎日目を腫らせています。たった1ヶ月弱の妊娠生活、あまりにも短すぎる。暗い未来しか見えません。周りの友達は順調に妊婦しているのに。
なんだか全てにおいて心が折れそうです。助けてください…。

コメント

ぴっぴ

私も4回流産しているので、痛いほど気持ち分かります。
○週間でもママにしてくれて有り難う、痛みが分かるママに成長したよー、強くなったからまた来てねって思いながらお別れしてました。
マタニティハイになってる友達と話すと泣きそうになりましたし、お子さんは?って質問にも泣きそうになってました。
今は不安でいっぱいだと思いますが、泣きたいときは大いに泣いていいんです!!家事も放置したっていいんです!!心を休ませてあげてください!!

あお

わかります😭私は、初めては化学流産、2回目は胎嚢確認後の流産、3度目にやっと出産しました!!なんの問題もなく次々と子どもができて出産する友達をみるとなぜ私ばかりと思いました💦3度目はホントになんの問題もなく、仕事も産休まで1日も休まずの妊婦生活でした!!
そして今回また妊娠、胎嚢確認は出来ていますが、生理予定日頃からずっと少量の出血しています😭😭私もまだわからないけど、でもまたダメなのかなってホントに不安な毎日です😭😭毎日不安でしんどいですよね😭😭