※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppppp
家族・旦那

もう孫の写真撮らせたくない…あまり会いたくない…みなさんならどうしま…

もう孫の写真撮らせたくない…あまり会いたくない…
みなさんならどうしますか?言ってしまいますか?言う方はなんて言いますか?
旦那と孫の写真だけ撮る…
姑からしたら普通?なのかもしれませんが、かなり会わせてあげてる方だと思うのに、ちょっとひどいなぁと思ってしまいます。それとなく私の写真がないって2.3回言ったのにもかかわらず、です。
会社の人でお嫁さんも撮ってる人いて、お嫁さんの話もしてるので、それと比べてしまってるのかな…
この子のためにもみんなに可愛がられないとって、けっこう頑張ってたんだけどなぁ…

批判的な意見はなるべくご遠慮ください。

義母 姑 義家 小姑 義姉

コメント

言ってみていいと思いますよ❗言わなきゃ伝わらないですからね✨
言い方ですよ😃
写真に関しては
私は自分の写真は自分たちで撮れば満足です(笑)
義母に撮られるの恥ずかしいです(笑)
会いたくないことに関しては旦那様に言えますか?

• ppppp

ppppp

そう、伝わらない人なんです。ちょっと変わっていて😅
    旦那には言いました!バンバン言ってます笑
    ただ近くにいるので、どうやって会わないようにしたらいいかなと…

• 7月25日
リリー

全く状況は違いますが、言いたいことはハッキリ言いましたよw←かなり、キツかったらしいですが…私が死ぬ思いして産むのに、嫌な人には会わせたくないですもんw

• ppppp

ppppp

ほんとそれですよね!死ぬ思いして産んだのに!笑
    ちなみに、どんな風にハッキリ言ったんでしょう?✨

• 7月25日
  • リリー

リリー

義父の後妻が、先月うちの両親と顔合わせを兼ねた食事会のために埼玉から滋賀へ出向くと言ってきたのでうちの母と祖父母にアポを取っていたのですが…

うちの母が、妊娠8ヶ月すぎてもなお結婚に反対してるので会った時にびっくりさせないようにその旨を伝えたら急に気分を害し「では、挨拶に行かない」と、ドタキャンしてきたんですよ💢

私からしたら、母が結婚に反対してたら尚更「うちの息子にも至らない所がありますが、私たちも出来る限りサポートするので認めてやってほしい」と頭を下げるのが普通じゃないですか?←実際、義父は母に会った時にそう言うつもりだったそうです。

なのに、ドタキャン😦空いた口が塞がりませんでした。

それで、私からしたら旦那の実母でもないから他人様の感覚で旦那のために頭を下げたくないと取られてもおかしかないじゃないですか?

挙句、結婚もしてない段階で…義弟・義弟嫁・義妹の悪口を私にしてきてた人なんで我が子に何されるかたまったもんじゃない!

だから、旦那のことを子どもという認識もない方だとうちの子も孫という感覚もないだろうからそんな人に大事な我が子会わせたくないので二度と会いません😊とはっきりお伝えしましたw

かなりヒスってましたが、最後に…もし私や我が子の前にあらわれたら同じようにヒスって何するかわからないからね?とも伝えておきましたw

• 7月25日
  • ppppp

ppppp

それはまた、変わった後妻さんですね!嫁側からしたら、反対してるんだから、、義父さんせっかく用意してたのに…台無しですね😂
    リリーさん、しっかり言えてかっこいいですね!

• 7月27日
  • リリー

リリー

なんかね、うちの義父の後妻は…頭がお花畑の世界は私のために回ってるお姫様👸だと勘違いしてるかのような人ですw

いやぁ、実害なければ一応後妻と言えど旦那の親だしと我慢できますが我が子を守れるのは私と旦那しかいないので最初が肝心かな?と思ってキツ目に対応させてもらいました😅w

• 7月27日
  • ppppp

ppppp

お姫様のような人、わりといますよね。笑
    義父さんにも会わせていないですか??

• 7月27日
  • リリー

リリー

時と場合によりです。
    義父、一人の時のみは実孫ですからほとぼり冷めたら会わせる予定です❣️

• 7月27日
  • ppppp

ppppp

そうなんですね、優しい☺️
    参考にさせていただきます!

• 7月27日
☆ちゃんまい☆

あまり撮ったら失礼と思ってるとか?
ストレートに貴方は映らなくていいよ!って言われたら、は?ってなりますが😅
わたしは写真得意ぢゃないので気にしないです〜
今度写真撮ってる時にわたしも!とか言って写ってみるのはいかがでしょうか??

• ppppp

ppppp

2.3回言ったのが、
    誰もわたしが抱っこしてるとこ撮ってくれない
    義母とったことないよ
    と言ったので、失礼と思ってる…のかなぁというかんじです🤔
    旦那が抱っこしてるときに撮ってるのですが、そこに写りこむのはありですかね?笑

• 7月25日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

あ、わたしもですよ!
    お宮参りとかわたしと写ってる写真無いんで、
    わたしと写ってないんだから撮れよ!気使えよーー!って旦那に撮らせた2枚だけです。笑

全然アリですよ!
    やってみて下さい❤︎
    ギャフン!と言わせるのは姑に??

• 7月25日
  • ppppp

ppppp

やっぱりそうですか😭ママはそういう立ち位置なんですかね😭自分でも気づいてなかったですがふと思ったら写真撮る側だからか。と。笑
    ほんと気遣ってほしいー!笑

そうです、姑に🤪
    なんか、しれっといじわるというか、ギャフンと言わせたいなと!笑

• 7月25日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

何があったんですかww

• 7月25日
  • ppppp

ppppp

なんか私なりにいろいろ頑張っていたつもりなのに、、と、散り積もった怒りがわいてきて、、笑

• 7月27日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

うーん
    ギャフンとか…何かありますかね…笑笑

• 7月27日
  • ppppp

ppppp

おもいつかないんですよねぇ…笑笑
    とりあえず、会わせないことに決めました。笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は言わないですね💦
言ったところでじゃあ一緒に撮れば満足するんやな。ってなるだけな気が。
たぶん比べてしまってるだけだとも思います。
お義母さんは悪気ないのでは?🤔
あえて嫁抜きでっていうのなら話変わりますが!

言うか言わないか聞かれてたので私は言わない派です!と言いたいのですがこれを批判的なコメントとして聞こえたらすいません🙇‍♀️

• ppppp

ppppp

いえ、大丈夫です!ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    撮らないでほしいという趣旨の発言も、言わない派ですよね??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない派ですね!
    それを理由に可愛がってくれてるのをやめさせるような言動はしないかなって考えです。
    息子さんに何か変なことした(勝手に食べ物食べさせた)とかなら言いますが。
    私は旦那に相談した場合、義母の肩を持ったら腹立つと思うので義家族関係で何か不満があっても絶対旦那には言いません。笑

• 7月25日
  • ppppp

ppppp

旦那が肩持ったら本当に腹立ちますね!怒り倍増です笑

• 7月27日
ぴ

少し違いますが、うちの義母もそうです。

というより、やはり自分の子が可愛いんでしょうね。
旦那がよく撮れてる写真ばかり(息子が目つぶってたり)飾ってますよ。笑

なんで◯◯(息子)が目瞑ってる写真飾ってんの?変なの。って旦那に言いました。笑

• ppppp

ppppp

え、それはひどいですね!笑
    旦那が目つむってるならまだわかりますが笑

• 7月25日
ママリ

はっきり言わないとその姑さんは気がつかなそうですね。
ちなみにpppppさんは仲間外れにされてる感じがして嫌なんでしょうか?
旦那さんにそれとなく姑に言ってもらうのはどうですか?

• ppppp

ppppp

そうなんです、変わっていて、気づかないんです。
    自分でもよくわからないのですが…そういう気持ちもちょっとあるかもしれません。あと、たぶん私なりにお母さんに歩み寄っていた?つもりだったので、ちょっとショックというか…
    旦那に言ってもらうのもありかもです!ありがとうございます😊

• 7月25日
pipipipipi

私は姑に撮って欲しくないですが…
撮ってとも言いづらいと思うので、子供や旦那さんにくっついて映り込む作戦でいきますかね🤔
それで、邪魔!とか言われるようなら、邪魔なら帰りまーす!って子供と帰りますかね🙌🏻

• ppppp

ppppp

なるほど!姑が嫌だから撮って欲しくないかんじですか?
    旦那が抱っこしてるとこを撮ってるのですが、そこに写り込んでくかんじなんですが、ありですかね?笑

• 7月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

元々写真撮られるのが好きではないです💦

全然ありですよ🤣
    なんか文句言われたら、逆手に取って帰ってもう会わせない!くらい言っちゃえばいいと思います😅

• 7月25日
  • ppppp

ppppp

そうなんですね!
    私も撮られたいかと言われると微妙なのですが、、こういう感じなのも腹立たしいなと思ってしまって😅
    すでに会わせないようにできないかと考えています。笑

• 7月27日
はひふ

私も同じような思いをしました😣孫の写真、義家族と孫の写真は沢山撮りますが私の写真は撮らなくて…所詮他人だなと悲しくて怒りに変わりました!

旦那にはっきり言ってそれが義両親に伝わったはずです。
でも隠れて沢山撮ってるみたいです。
ギャフンとさせてやりたいですよね😭

• ppppp

ppppp

所詮他人なんだなって思いますよね!
    こっちだっておばあちゃんになるわけだから歩み寄ろうと一応頑張ってたのに!悲しさと怒りがまじってます

隠れて撮ってる…しかもたくさん…😱嫌ですね
    旦那さんになんて言いました?旦那さんは義両親にしっかり伝えてくれたんですかね??

• 7月25日

私は逆で、付き合っているときから義父母にかなり連写されるのでとても嫌な思いをしました。
それこそ、歩いて座るまでの一連の動きを連写していたり。(動画の方がいいのでは…と何度も思います)
そして、その写真たちが夫側の親族に回っていて、おそらく毎回色々な点数を付けられている様子です😢

義母は私のことを好いて撮ってくれているわけではありません。
批評用に撮られてる感じです。

ちなみに初めて会った日からずっとこんな感じで、遠方なのでこの3〜4年で3回しか会ったことありませんが、いつも連写です😔

• ppppp

ppppp

それは…恐怖もかんじますね😱なんなんでしょうね、それ😱しかも親族でって、、おかしいですね😱
    そんな人たちには会いたくないですね!

• 7月27日
ママリ🔰

考えたこともありませんでした😲
多分撮られたことないかも?!
逆にこっちも撮ったことあんまりないです。
気使ってるんじゃないですか?!
気にしだしたらどんどん気になるんですかね🤔
ギャフンとはならないですが、しばらく子どもを連れて義母のところにいかないか、主さんだけ行かないようにしてはどうでしょうか。

• ppppp

ppppp

考えたことなかったのですが、ある日気づいてしまったんです😅
    私は撮ってあげていました、そして送ってあげていました😅
    やっぱり、それですよね。私はギャフンのためでなく、嫌なので会わないことに決めました☺️

• 7月27日