※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について教えてください。夜間断乳後、昼間3回ぐらい授乳しているが、昼間にぐずることが増え、おっぱいを求めて泣くことが多いです。

同じ月齢の赤ちゃんで完母の方。1日どれくらい授乳してますか?うちは夜間断乳して昼間3回くらいなんですが夜間断乳して以前より昼間ぐずることが多くなりおっぱい求めて泣いてる気がします((((;゚Д゚)))))))
参考までに1日の授乳回数教えてください。

コメント

夜間も含め5、6回授乳してます(^ ^)回数減るとぐずるんですね💦

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。やはり回数減らそうとするとぐずりますよね?欲しがったらすぐあげてますか?

• 3月28日

退会ユーザー

自然に回数が減ってきてるので、まだグズグズにはなってないんです(^_^;)
    まだ欲しがった時にあげてます(^ ^)

• 3月29日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

自然に回数減るといいですよね。ある程度まだ欲しがったらあげていい年齢ですもんね。あげつつ自然にへるといなって思いますね

• 3月29日

退会ユーザー

はい(^ ^)まだ歯も生えてなくて母乳あげることに苦痛を感じてないのでとりあえずあげてます笑

• 3月29日
RIRI

うちも夜間含めて5、6回授乳してます〜
うちはまだ3回食にしていないのもあって、結構ぐずる時は目で訴えてくるのであげてます(^_^;)
自然に減っていってほしいんですけどね(*^_^*)

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。
    そうなんです。自然に減って欲しいんですが減るどころか執着がひどくなったような
    そして飲むとニコッとして落ち着きます。1日に数回はいいのですが昼間は常におねだりして泣いてるので困ってます((((;゚Д゚)))))))

• 3月29日