※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子どもとの時間が少なく、食事や家事に時間をかけることでストレスを感じているママさんがいます。他のママさんも同じような経験をしているでしょうか。

夜ご飯などもゆっくり食べるのが少しストレス解消にもなります。それもあり時間かけて食べてしまうことが多いです。
子どもは私が食べる間テレビ見てることも多いです。時間かけて食べるせいもあって平日子どもに相手する時間もほぼ少ないです😞
子どもの相手より、何十分も食べることに時間かけるママさんっていないですよね?😞
あと、家事の間にも何かする前に子どもがテレビ見てる間に携帯見るかパンなど食べるとかもあります。
お子さんの相手する時間できなくてもママさん自身の時間を優先する方っていますか?

コメント

バルタン星人

遊んでー!って言ってるのを無視して自分のことはしません!家事などは待ってね!って言いつつ放置してします!
でも、1人で上手いこと遊んでたり静かにテレビ見てる時は自分の好きなことしてますよ!1人で集中することも大事だと思うので!

  • m

    m

    やはり、遊んでーと言われたら家事の時じゃなければ相手しますよね😣
    1人で静かにテレビ見てたら好きなこと20分ぐらいしたりもしますか?🍀

    • 7月25日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    1時間半くらいしたりもします!
    朝とか特に機嫌いいしEテレ見てたら1時間半くらい余裕です!
    うちは犬がいるから、そっちと遊んでます笑笑

    家事以外でも、たまに眠い時はもうちょい寝かせてってわたしの方が長く昼寝することもあるし!

    • 7月25日
  • m

    m

    Eテレ見てると家事以外のしたいこともしやすいですね。
    Eテレの間、犬と遊んだり昼寝など1時間半くらい好きなことしたりもするとしたら安心しました。
    ちなみに、お子さんが起きた間でも毎日自分の時間とってますか?🌱

    • 7月25日
ママリ

お子さんに我慢させてるわけでもないし、良いと思いますよ(^^)
子供と遊ぶ時間、ママの自由時間と両方あって良いと思います♪

  • m

    m

    でも、私が家事と自由時間と食べるのに時間かけたりすると平日ほぼ子どもと遊ぶ時間ないです😞

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    子供と遊ぶのは好きではないですか?

    ママ友に子供と遊ばないママさんがいます。苦手だそうです。でもだからってそれが悪いとは思いません。子供の要求にはちゃんと答えています。お世話もしてる、子供を大事に想ってる。
    親子の信頼関係の築きかたは色々だと思います。

    • 7月25日
  • m

    m

    子供と遊ぶのは好きです。
    子供と遊ぶとたまに眠くなる時ならあります😞
    でも、子供と遊ばないととは思っていても平日は自分の気分転換もしてしまってる所もあります😞
    良くないなと思いつつ私自分に甘いです😞
    親子の信頼関係を築くには、遊んだり相手したりですよね😞
    自分の時間より子供と遊ぶ時間にできたらとも思うのですがなかなかできてないです😢

    • 7月25日