※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

妊娠中でイライラしています。旦那が育児に協力的でなく、子供を外に連れて行ってくれません。イライラが収まらず、子供に気を使わせたくないです。どうしたらいいでしょうか。

今2人目妊娠中で、2歳8ヵ月の娘を育ててます😌
妊娠中って事もあって、毎日毎日凄いイライラします。
娘は何も悪い事してないのに周りをうろちょろされるだけでウザイって思いイライラするし、体が重くてほぼ毎日家の中で遊ばせてる自分にもイライラします。
旦那は育児に協力的じゃないし、休みの日に公園連れてってと頼んでも連れてってくれません。

毎日イライラしてこんなの子供に見せたくないし、イライラしてる時は旦那に子供だけでも外に連れてって欲しいのにしてくれない。

最近、毎日イライラしてるせいか子供が私に気を使ってるように見えます。イライラしてる所なんか見せたくないのに。

どうすればイライラが無くなったりするんでしょうか。考えても考えても出てこないし涙が出るばかりです

コメント

リホママ

私も全く一緒です。
2人目妊娠中で、切迫早産になり、2歳半の娘放置で、自宅安静しています。
入院中は、娘に会えず、心配で、不安で寂しかったのに。9ヶ月に入りますますイライラ。反省、悩んでも、泣いても、また、口悪く怒ってしまいます。
仕方ないと行ったらダメですが、私も切迫早産で辛い分、娘も我慢して居るんですよね。
私の場合週に一回パパの勤務時間が合えば保育園に送り迎えしてくれるので解放タイムが有ります。
保育園や、ファミサポ使うのも有りです。気分転換は必ず必要です!お互いに頑張りましょうね🎵