※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週末の飲み会でドタキャンするか悩んでいます。妊娠検査で陽性で、まだ病院に行っていない状況。安定期まで黙っていたいが、お店も決まっているため、どう伝えるか悩んでいます。つわりか体調不良で断るべきか迷っています。

ドタキャンについてです。

旦那の元上司の奥さんと2人で週末飲みに行く予定でした。(同い年20代です)
体調が悪く心当たりもあったので検査薬を試したら陽性でまだ病院に行ってないのですが多分7.8wだと思います。

心拍も確認できるかわからない時期だし前の子の時は安定期入るまで黙ってたのであまり言いたくないんですが、お店も決めててくれてただの体調不良と言ってドタキャンは申し訳ないなと思っています。

奥さんとも旦那含め2回、2人で2回しか会った事が無く凄く仲がいいわけでは無いのでどう伝えたらいいかわかりません、、、( ; ; )

皆さんならつわりといいますか?
それとも体調不良で断りますか?

コメント

tsukasamama

私は同じ状況の時は、参加したくない会は体調不良で断り、行きたい会は妊娠初期と明かしてノンアルで乗り切りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もあったんですね!
    行きたい気持ちはあるんですが吐きつわりが酷くて考えてみようと思います(◞‸◟)
    ありがとうございました✩

• 7月24日
  • tsukasamama

tsukasamama

それはどうぞ、お身体をご自愛頂いて、体調不良で断った方がよろしいかと。
    ご主人もご納得されますよ

• 7月24日
わっか~

安定期入るまで黙っていたいなら体調不良でいいと思いますよ~😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)!
    コメントありがとうございまきた✩

• 7月24日
ままり

行きたくないのであれば、体調不良でキャンセルします!あとは、子どもを体調不良にしちゃうとか…ですが、行かなきゃ行けないとか行きたいのであれば、風邪気味か何かで薬飲んでてノンアルですみません的な感じで参加してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども策思いついたんですが旦那経由でバレそうで、、
    経験談教えてくださってありがとうございます、助かりました✩

• 7月24日
みかん大好き🍊

体調不良でいいと思います!

私も初期は、頻繁に会う友達には「実は」と妊娠を伝えましたが、そうでもない人には「胃腸炎」などと言って断りました😅それなら、後々、妊娠してたみたいーでごまかせそうなので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)!
    ネットで調べたら体調不良はダメ、、みたいな事が書いてあったので( ; ; )
    その策使ってみようかとおもいます!ありがとうございました✩

• 7月24日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

すごく仲のいい子だったら、「言ってくれたらいいのにー」てなるかも🤔ですが、仲がいいからこそ、察してくれるかもしれませんよね!
    体調不良ってざっくりしているので、具体的な症状を言えば違和感ないきがします!

身体大切にしてくださいねー♥️

• 7月24日
ぱんまん

少し吐きっぽくてもしウィルス性のものだったら、感染してしまう可能性あるので、
とても楽しみにしてたけど、今回はごめんなさいって私なら言いますね。
その後安定期入って報告する時にあの時の吐き気がつわりだったみたいで。と話ができるので🤔